CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

台湾から東京へ

台湾最終日。

この日は朝から

 

「ファッションウィーク初日のランウェイショー見にきてねー」

 

と言われていたのですが、なんとなく

 

「見なくていいかなぁ」

 

なんて思ってましたが、せっかく来たので

 

「やっぱり見に行こう!」

 

朝ご飯の目玉焼きだけホテルで頂いたら

ファッションウィーク初日のコレクション会場へ!

で到着して席に案内されると

フロントローに日本人ジャーナリストの皆様が座っているじゃないですかw。

そっか、今日から招待された人達きてるのか!

(バイヤーさんと弊社スタッフは夕方到着)

で、なんか日本だと写真とか撮らないけど記念撮影。

台湾に何十年もお住まいで、本当にお世話になっている多田夫妻もご一緒に記念撮影させてもらい

ファッションショーをみます。

さすがプロ。

コンテスト作品とはクォリティが違いますなぁ。

コンテストはコンテストで思い切りがあって面白いですが、やっぱり商業目線とクリエイティブの戦う目線が入った服の緊張感は好きです私。

で、ショーが終わったら3時間後に飛行機だったのでホテルでのんびりして帰ろうとしてたら、招待してくれたファッション団体の方が

 

「最後にランチしません?」

 

とのこと。

 

 

「是非是非!!!」

 

最後は創作台湾料理のレストランで〆です。

そこでこれまた色々と

美味しい料理をいただきます。

ランチなのに

凄い量です。。。。

もうお腹いっぱい。。。。

 

と本当たくさんいただきました。

でランチにお誘いいただいたのも、台湾に来る前に

 

「TOKYO  CREATIVE SALON」

 

に台湾のファッションウィークとして参加しませんか?

 

ってのをzoomで会議したのです。

その返事がしたいってことでランチにお誘いいただいたのですって。

で、ランチ後に

お茶しながら、ミーティング。

結論

 

「台湾のデザイナーを10人ほど集めて、ポップアップをTCSの時にやりますね!」

 

とお返事いただきます。

 

いやん、、、、、本当にありがとうございます。

で、まさに今、渋谷のスクランブルスクエアの7階で台湾の素敵なデザイナーを集めたポップアップショップをやっております!

是非、皆様見てみてくださいね!!!

 

って、ごめんなさい。。。。先週の土曜日でポップアップ終了しておりました。。。。

来年も絶対にやろうと思います。

 

で、ミーティングを終えた私は時間が迫っていたので慌てて空港へ。

でチェックインを終えたら

そうなんです。

ウィスキーの世界大会で優勝した名作

 

「KAVALAN」

 

を買って帰ることは決めていましたが、めっちゃ種類が多くて迷うことにw。

で、ここはプロに任せようと、写真を撮っていつも行くバーのオーナーに意見をもらいます。

「他のウィスキーも写真ください」

 

って、言われて違う棚も撮影。

で、色んな意味で

 

「これを買った方がお得です!」

 

と言われますが、その意見の理由など聞いたら、もはやプロの意見すぎて結局自分がいつも買っているのにすることにw。

だって、個人的に飲むのと、家に誰か来た時に一緒に飲む用だからさ。。。

店やるわけでもないしw。

 

で、購入して、飛行機乗って東京について自宅に到着。

で、いつも台湾に行った時に買っていた

「KAVALAN SOLIST」

1リットル瓶で約2万円。

高いですが、日本だと3万円以上するからお得ですよ!!!!

という結局台湾で何も買わなかったので散財したウィスキーと

初日に一緒にご飯を食べたJAY君が新しく始めたパイナップルケーキ屋のケーキが今回の戦利品?です。

たった2泊ですが、台湾は累計50回は行っているから2泊くらいがちょうどいいな私。

また近々行きたいなぁと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る