CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

タイから友達が来日

コロナ前ですが、弊社が東京で運営している

 

「PR01.PRESSROOM」

 

をタイに作りました。

もう9年前とかですがw。

で、7年前に、一緒にやっていた現地のパートナーさんに、そのプレスルームを乗っ取られてしまいます。

まぁ、海外のあるある話っていえばそうなんですけどねw。

で、もう一回タイで何か事業をやろうとマンションだけ借りて1ヶ月半に一度タイに行く生活をしていたわけです。

 

が、来るわけですよ。

あいつが。。。。。

 

そう、コロナです。

で、飛行機も乗れず、旅に出れず、3年ほど借りていた現地のマンションを引き払うことに。

というのが、弊社が歩んだタイでのストーリーなんですが、初めてタイに仕事で行った12年前とかに知り合って、そこから全部僕がやることに協力してくれているタイではめっちゃ有名人のビジネスパートナーであり、友達でもある

プーさんが来日!

で、一緒に来た彼女と皆でご飯をすることに!

プーさんはタイで初のストリートファッション誌を20年前とかに立ち上げた人。

TVのプロデューサーや、ファッションスナップなど、当時ファッションの要素が薄かったタイに

 

「ファッション文化」

 

を作った人なのです。

彼らもコロナだったから、かなり久しぶりの日本ということです。

で、いつもタイに行くとローカルな料理の名店に連れて行ってくれるので、僕もローカルで美味しそうなお店を選びます。

(本当は行きつけで連れて行きたい店がたくさんあるのだが、急遽ご飯に誘われてどこも予約で満席だったのですw)

僕も初めてのお店で不安でしたが、これが

 

「美味しい」

 

んですよ。

プーさんがなぜか池袋のホテルだったので、移動しやすい僕は普段全く行かない

 

「新宿」

 

で店を探して予約したのですが、これが正解でしたねぇ笑。

で、美味しそうなものをとにかく注文してみますが、どれもハズレなし。

で、同店の名物は「うどん」とのことで、皆でシメのうどんを食べてタイ✖️日本のご飯会は終了です。

で、せっかくなので、近所のバーを予約していたのですが

 

「今日日本に着いたから疲れてるのだ!ごめん帰る」

 

とプーさんと彼女は帰ることに。

なんか、俺がタイ行くとご飯から、次のバーから付き合ってくれるからなんか申し訳ない気持ちになります。

が、本人がいいって言ってるんだから、まえっか。

ってことで、帰ろうとすると、たまーーーに、連絡くれるセブンオーダー(バンド)のリーダーのけんちゃんが

 

「松井さん恵比寿で飲みましょう!」

 

と連絡をくれます。

嬉しいじゃないですか。。。。。。

でいつものバーに集合して、乾杯して

記念撮影。

妹は2人いる私ですが、弟がいたらこんな感じなのかなぁ笑。

で、あまりこの日は飲み過ぎずに帰宅。

お疲れ様でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る