CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

那須高原 栃木 大宮で、古着の散財

普段の土日は昨日のブログに書いたように

 

「町田、下北沢、高円寺、御殿場」

 

とかで暇を潰している私です。

って、本来は月に一度は海外に行っていた私。

コロナになって、海外に行けなくなって、出来たルーティンに流されているだけなのですよ。

これは由々しき事態ですが、とはいえコロナ前のように

 

「月に一度海外に行く」

 

ってルーティンに戻すにはまだまだ時間がかかりそうw。

って、海外は仕事で行っていたから、全く今日のブログには関係ないですw。

今回の旅は

 

「普通に家族旅行」

 

です笑。

たまには旅行に行こうぜ!

ってだけです。

 

で、行ってきました那須高原のホテル。

そう、今回泊まったホテルは

恐竜がたくさんいるホテルです。(全部動いて鳴き声を出します)

ホテルも改装されてて綺麗で良かった。

しかも温水プールが付いてて、結構遊べます。

ひとしきりホテルで遊んだら、夕食は外で食べることにしていたので、調べていた近所のレストランを見に行くことに。

が、どのレストランも

 

「全部1時間待ち」

 

なんですよw。

やばいな休日の那須高原。

 

で、最初に行ったお店で名前を言っておいて、3軒ほど周りますが、どこも1時間以上待つとのことで、結局最初に名前を書いておいたお店に戻りそこで食べることにします。

そのお店が、お肉屋さんが経営しているステーキ屋さんです。

そこでガッツリステーキをいただきました。

うん、美味い!!!

が、量多くしすぎたなw。

 

で、ホテルに戻り、4時間以上の運転と、プールではしゃいだこともあり爆睡。

で、次の日起きて予定をたてます。

 

「那須高原で遊んで帰るか、どこかに行くか?」

 

で、今回の旅は

 

「宇都宮で餃子を食べて大宮に寄って古着屋を見て帰る」

 

というよくわからん旅をすることにします。

で、午前中に出発して昼前に宇都宮に到着。

商店街やら街をまず散策して街の雰囲気を楽しみます。

夜も楽しそうだな宇都宮。

で、本来の目的である

 

「餃子を食べる」

 

をクリアするために調べた餃子屋さんに行きますが

まじで行列w。

(行列の写真撮り忘れてた)

 

次に大宮に行く予定なので、あまり時間がなく、違う店に行くことにします。

が、移動してみると

有名な店はとにかく1時間以上の行列なんですよw。

まじかよって次の店に移動すると

また行列。

本当、この餃子通りやばいわ。

で結局同じ通りにあった

行列が最も少なかった店に入ることに。

で、おすすめを全て注文してみます。

で、いただきます!!!

美味い!!!!

お店がまだ有名じゃないだけよねぇ。

で、この店も僕らと同じ理由なのか、タイミングが良かっただけなのかはわかりませんが、すぐに満席になってました。

でも無事に餃子食べれて良かった。

本来はすぐに大宮に移動するつもりでしたが、せっかくの初宇都宮なので、いつものように

 

「VINGTAGE  SHOP 古着屋」

 

を検索してみます。

あまり出てこなかったですが、一軒面白そうなところを見つけたので行ってみることに。

カフェと古着屋がくっついた店ですが、セレクトが素敵!!!

90sの状態が良い古着が並んでおります。

で、結構個人的に刺さる古着が多かったので、散財します。

いやー、地方都市でこういう店に出会えるって素敵。

ありがとうございます。

で、餃子と買い物も済ませたので大宮に移動。

これまた初の大宮上陸です。

でまずは

↑の通りに数店舗古着屋があるとのことで

チェック。

で、店員さんとコミュニケーションを取り

 

「この辺の良さげな古着屋さん教えてください!」

 

と聞くと、大宮の人って優しくて、何軒か教えてくれます。

で、とにかく全部見ることにします。

一軒家を改装した古着屋さんとか楽しかったなぁ。

↑の通り有名ですよね?多分。

めっちゃ古着屋とかセレクトショップとかありました。

で、10店舗くらい見て、散財したら次はお決まりの

 

「純喫茶」

 

に行くことに。

で、こちらも検索して見つけた

めちゃくちゃ渋い「伯爵邸」さんへ。

(都内にある伯爵さんとは全く関係ないようです)

 

もう1店舗

↑も気になりましたが、小腹も空いていて、伯爵邸さんの方が料理が充実していたので

こっちにさせてもらいます。

メニューもいけてる。

で僕は

変な時間、そして餃子もたくさん食べたのにオムライスを注文。

でも、美味しかったぁ。。。。

で、夕方になって、道が混む前に帰ることに。

ちょっと渋滞はありましたが、思ったよりスムーズに家に到着。

予定より早く着いたので

いつもの近所のバー、ベルカナで一杯飲んで帰宅。

なんだかんだ動き回ったから、せっかく那須高原のホテルで癒されたはずが疲れたなw。

でも色々刺激があって楽しかった旅です。

で、今回の散財を発表します。

栃木の古着屋さんで購入したOLD ステューシー  ブラックデニムのショートパンツ。

「S」のロゴが可愛い。

大宮の古着屋さんで見つけた80sのリーバリス501XX。

ウェストサイズ34ー36を探していた中、今回発見しましたのですよ。

実寸で35かなぁ?

色落ちも良いし気に入ってます。

と、こちらも栃木の古着屋で見つけた

ラルフローレンの黒の開襟シャツ。

シルク混の独特の素材感と、サイズ感が今ちょうど着たい感じで高かったですが購入。

 

と今回は攻めてない洋服を買った感じですかね?笑

 

すぐに日常に取り入れたいと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る