CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

達磨山チャレンジ。

山登り?ハイキング?の日。

6時半に起きて7時から

皆で朝食をいただきます。

普段、朝食は食べない私ですが、これから3〜4時間くらい歩くことを考えると食べておいた方がいいだろうと、定番ご飯を食べておきます。

で、食べ終わったら車で出発地点まで移動して

到着。

もう、スタート地点から登りの角度凄いやん、、、ってことですけどつべこべ言わずに登ります。

とにかく山道を、たまにある標識に沿って登っていきます。

今回の山登りのお供の細野さん。

僕らが歩くコースは二人です。

他のメンバーは7〜8時間コースを走るとのことです。

やばいよなぁ。

とはいえ、僕らも3〜4時間コース。

都会に慣れきった身体ですから、それでもちょっとプレッシャーです。

で、とにかく歩いて登っていきますが

霧が凄くなってきます。

 

もはや何も見えなくなってきます。

「日本で一番綺麗なハイキングコース」

 

と言われているらしいですが、天気が悪すぎて何も見えませんw。

しかも風も強くなってきます。

たまに凄いスピードで車も来るから気をつけて歩き

色んな峠を登っては少し下ってまた登り

晴れてたらめっちゃ綺麗であろう場所を歩き

また小さな山の頂上に到着し

目的地である

達磨山で記念撮影。

が、風景が全く見えません。

でも達成感はある笑。

で、ここから、車が置いてある場所まで1時間ほど歩いて3〜4時間コースの僕らは先にホテルに戻り、シャワーして温泉で身体を癒します。

で、のんびりして7〜8時間コースの皆の帰りを待ちます。

で、全員合流したら

皆でホテルでディナーしてから都内に帰ろうってことで

ホテルの高級ディナー?をいただきます。

で、食べてから、なぜかもう一度お風呂に入って都内に戻ります。

凄い眠かった。

そりゃそうだよな。

朝6時30分に起きて、4時間近く歩いて、夕飯がっつり食べたら眠いですよね。。。

で、無事に自宅に到着して、ちょっとお酒飲んだら爆睡。

今回の山登りは、天候が悪すぎて消化不良ですが、ぜひ次回リベンジしたいと思った山登りコースでした。

景色は見てないですが、オススメです笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る