CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

岐阜県美濃市に一泊

ちと一泊実家に帰ることに急遽なり、実家の岐阜へ。

で新幹線に乗ると

新しい!!

大阪への出張はよく行っているのですが、新しい新幹線にあたったのが初めて。

なんとなくテンション上がりますね笑。

で、1時間30分で名古屋に到着し、そこから電車で20分で岐阜に到着。

オカンが車で迎えにきてくれて、そこから車で20分で実家に到着。

で、野暮用を済ませたら、いつものお約束の

地元和食屋の名店

 

山水

 

で夕飯することにします。

小学生の頃から通っている同店で

カツカレー丼や

味噌カツ定食や

凄いボリュームです。というかお店の方と仲良いので、乗ってるエビフライはサービスです笑。

味噌煮込みうどんを皆で頼んでシェアしたりしながら完食します。

普段は少食な私ですが、地元料理は恐ろしい量を食べることが出来ます。

人間の脳みそは凄いと思う瞬間です笑。

 

で次の日の朝。

日曜日ですが、早めに起きてひさしぶりに喫茶店に行き

喫茶店のモーニングをいただきます。

そう、東海地方の独特文化の一つの

 

「モーニング」

 

コーヒー一杯の値段で、色んな食事がついて来るサービスです。

上の写真も350円ですよ?

びっくりというか、東京が高すぎるのかなぁ?

 

で昼飯は、これまた私の実家あたりで名物な鰻を食べに行こうということになり

県外からも、ここ目指して食べに人が集まる鰻の名店

 

辻屋

 

さんに来ます。

予約ができないので、僕らも1時間ほど並び

たどりついた先にあった鰻丼は

立派です笑。

東京と違って蒸さずに焼く東海地方の鰻さんの見た目も無骨で好きです。

そして、いただきます。

本当美味しいですね、、、、、。

で、珍しく朝ご飯も食べたのでお腹いっぱいすぎて

実家でダウン。

目が覚めたら夕方だったのと、東京で予定があったので、急いで東京に戻ります。

が、たまに1泊で実家泊まるのいいかもね。

なんか充実した実家ライフでした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る