CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

エリと京都、その後東京チームと合流

大阪に行くってのを、最近親友のように仲良くなった加島美術の加島さんに話をしたら

 

「ちょうど次の日、京都にいるので落ち合いませんか?」

 

とのことで、次の日京都に行くことに。

ちょうど、弊社がちょっと絡んでるお店が見たかったので、京都に立ち寄ることをエリに伝えると

 

「私も夜帰るけど、京都行く〜」

 

とのことで一緒にレッツゴーです。

で早速京都に到着して

記念撮影

記念撮影

記念撮影笑

 

で、お昼に到着したので

二人でランチ。

何か楽しいなぁ笑。

 

で、ここで行きたかった弊社がちょっと絡んでるお店。

昨年オープンした、量り売りで注目されている新しいコンセプトのスーパー

 

斗々屋

 

さんに行って見ます。

エリはオープニングで招待されていたので、2回目。

なので、場所も知っているので連れて行ってもらいます笑。

到着。

おおおお。

必要な分だけ買えるのね。

これ、一人暮らしの人にもめっちゃいいね。

で、ここで、普段、東京で行っているバーのオーナーのしんちゃんも合流です。

お店で使うのを購入してます。

そして何でこのお店とちょっと絡んでいるかというと

弊社で展開している

 

EQUALAND

 

で作ったエプロンを販売してくれてます笑。

レジのスタッフさんも着用してくれてました!!!

いやーーー、何か嬉しいです。

で、僕はお店の方にご挨拶をして、二人は買い物を済ませたら

しんちゃんが買った荷物を僕のリュックに入れて

もう一軒、最近できた量り売りの店を見て

雑貨屋さんを見て、ここでエリとはお別れです。

で、残ったしんちゃんと僕は

純喫茶で加島さんを待ちます。

で、加島さんと合流しますが、本日の夜の予定までまだ時間があるので

うなぎのお茶漬けの名店へ行って

(前回京都に行った時に行った鰻屋「かね正」さんのお土産屋)

購入させてもらいます。

さすが、10年京都で修行をした加島さん。

何でも京都のことを知ってます笑。

で、実はこの日、加島さんが

 

「京都でお座敷行きませんか?」

 

と誘ってくれたのです。

そう、私、お座敷に行ったことが実はありません。

興味津々です!!!笑

で、そのお座敷のお店に到着。

何となくジャケットを着てきました!笑

初なので、しつこいくらい記念撮影します。

で、いつも行くバーのオーナーのしんちゃんは、僕と加島さんがお座敷に行くのをバーで話していたら

 

「僕も行っていいですか?」

 

とついてきたのです笑。

ルールはわかりませんが、まずはご飯を食べながら記念撮影。

加島さんは慣れてますが、僕としんちゃんは初なので、テンション上がってます笑。

そして舞妓さん登場。

素敵!!!!!!

可愛いなぁ。

で記念撮影。

で、私も笑顔?で記念撮影。

で、初のお座敷を経験させてもらったら、2軒目は、これまた紹介制のバーへ。

で何杯か飲んでママさんと記念撮影。

この辺から、私もテンションが上がりすぎて変になってきます。

楽しくなって来たので、

 

「皆で歌おう!!!!」

 

と言うことになり、毎度お馴染みの

ぎをん せくめと

 

へ移動し、何曲か歌います。

で1時間ほど歌ったら次の店へ移動。

どこへ移動したのかも覚えてませんが、写真は残っていて

歌う加島さん。

多分、この後もう一軒行ったような。。。。。

そして、深夜に何かを食べたような。。。。。

 

記憶は定かではないですが、次の日朝の気持ち悪さで逆算したらお座敷含め、5軒はハシゴしてますね。

 

いやーーー、いろいろ楽しかった。

前もブログに書きましたが、20代前半に少しだけ京都に住んでましたが、絶対にあの頃じゃあ経験できない体験を40代になって出来ました。

エリと加島さんありがとうです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る