CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

台湾の審査会とラーメン女子と地震の影響

前日の夜に、またコンビニで無駄な買い物をしていたようで、朝冷蔵庫を開けるとハムが入っている。

 

(なぜハムを買ったんだ?)

 

と疑問は残りますが、この日の午前中は予定がなかったので、とりあえず

ハムエッグを作って食べる。

家で昼ごはんを食べる機会が減っていて、卵の賞味期限が近づいていたから、一気に残っていた卵も焼いてしまった。

で、一人で卵3つのハムエッグを食べてから、この日は毎年参加させてもらっている

 

「TAIWAN FASHION DESIGN AWARD」

 

と言う権威あるアワードの審査会で審査員をさせてもらいました。

年に一回のアワード。

6年前から審査委員として台湾に毎年行って審査をしていましたが、コロナで入国できないので、リモートで参加です。

YOUTUBEの生放送を見ながら採点をします。

で、全部の採点が終わって

授賞式。

なんか、現地にいないから、テレビ番組見ながら採点をするゲームをしてるみたいです。

全ての受賞者の表彰式が終わったのを見届けて終了。

今回も面白いデザイナーの子がたくさんいました。

あぁ、早く台湾とか海外行きたい、、、、。

 

昼から始まった審査会も2時間ほどで終了したのと、その後、予定もなかったので、近所のバーへ移動します。

本来、台湾での審査会あと交流会があるのですが、私は現地にいないので、バーで一人お疲れ会です(ただ飲みたいだけですけどね)

で、夜はウィスキー派の私。

基本、昼飲みは禁止にしていますが、こういう日は特別と言うことで、同店の名物

 

「バーテンダーが本気で作ったレモンサワー」

 

をいただきます。

そう、レモンサワーは焼酎で作りますが、同店には焼酎が置いてないので、ウォッカとかジンで作ったレモンサワーです。

これがさっぱりしていて美味しい。

是非、皆様も飲んでみてください笑。

で、うだうだ飲んでいると夕食の時間。

何食べようか迷います。

誰か誘って何か食べに行こうかとも思いましたが、酔っ払っているのでめんどくさい。

なので、近所のカムクラに移動して

定番のラーメンと

ラーメンだけにしとけばいいのに、なぜか唐揚げ丼を注文。

案の定、ラーメンだけで腹一杯。

が、残すのは嫌いなので、全部食べます。

この積み重ねが大人を太らせるのですよ。

 

で、ラーメン食べてると、ラーメン女子で有名な森本ちゃんから連絡が来ます。

 

「松井さんお久しぶりです。飲みに行きませんか?」

 

すげぇ。

さすが年間600杯のラーメンを食べる女子!

ラーメン食べてるのも分かるんですね笑。

で早速、さっきとは違う、これまたいつものバーで合流。

お互いの活動はSNSで見てたから、何か久しぶりって気もしなかったが、実際に会うのは4年ぶりくらいだったようです。

で、同バーのオーナーがラーメン大好きだったので、ラーメン話で盛り上がります。

私はラーメンレベルが低いので、話についていけません笑。

が、全国のラーメン話は面白い。

奥が深いラーメン話をしているとあっという間に時は過ぎ去り深夜。

そろそろ解散と言うことで家に帰ります。

で、酔っ払って家に着くと

エレベーター止まってる。

そういえば、さっき結構大きな地震があったw。

まじか。。。。

うち9階です。

で、ふらふらしながら階段を登りやっと部屋に着いて、いつものように一回気絶。

で、また早朝に起きて歯を磨いてお布団で寝ます。

お疲れ様でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る