CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

箱根の温泉から厚木への旅

何も予定がない休日。

先日のほったらかし温泉へ行った日と同じテンションで

 

「今日は箱根の温泉へ行こう」

 

と予定を決めてすぐ出発。

ここ5年くらい通っているのでブログでも何度か書いておりますが

 

箱根天山湯治郷

 

へ出発。

で車で1時間ちょっとで

到着。

そして車で1時間ちょっとかけて来ましたが、今回もお湯に浸かった時間は30分。

でも満足して同施設にある中庭で

一服。

先日購入した新しいiQOSは調子が良い。

で、日帰り温泉で1日を潰すことは難しく、次の目的地を設定しなくてはいけなくなる。

ここで思い出したのが、弊社の厚木出身のスタッフが

 

「うちの地元に良いセレクトショップとホルモン屋ありますよ」

 

と言っていたことを。

まぁ、箱根行く時に、厚木通ったからですけどね笑。

 

で、過去、スタッフがLINEで送ってくれていたお店の履歴をチェックすると、ちゃんとまだ残っていたので、厚木へ向かいます。

そして人生初の厚木へ到着し、駐車場に車を停めたら、まずはセレクトショップへ行ってみます。

で、スタッフに厚木にいるぜ!的な写真も送りつつセレクトショップに到着するも、たまたまこの日はお休みの日。。。。。

残念、、、、、。

なので、ちょっと時間は早かったですが、夕飯に向かうことに。

で、目的地の

酔笑苑

 

に到着。

これは美味しそうな店構えです。

結構並ぶかな?と思いましたが、まだ時間が早かったこともあってか、ちょうど2席空いていたので、すぐ入れました。

で、ここで問題。

 

「私、ホルモン全く詳しくない」

 

という問題です。

何を頼んだら良いかわからない。

店内を見渡して、他の人達が食べているものを見ても、それがなんなのかも分からない。

なので、店員さんに

 

「ホルモン素人なので、何を頼んだらよいデスカ?」

 

と聞きます。

凄い忙しそうなのと、店内にいるお客様が常連さんばかりっぽいので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

が、とても丁寧にご対応してくれます。

 

「まずは盛り合わせを頼んで、あとは◯◯と◯◯を頼んでください。で、盛り合わせの中に気に入ったのがあったら、単品で是非ご注文ください!」

(◯◯をもう覚えてない。。。。)

 

とのことなので、言うことを全て受け入れます笑。

で、

まずは盛り合わせが到着。

そして◯◯も到着。

次に◯◯も到着します。

で、どの部位をどこまで焼いて良いかわかりませんが、とにかく

焼いて食べていきますが、これが本当に美味しい!!!!。

ホルモンでこんなに美味しいって思ったの初めて。

感動です。

が、また問題。

どれも美味しくて、どんどん食べちゃうから、追加することが出来ません。。。。

困った。

美味しかったアイツはなんて部位なんだろう?笑

もうどうしようもないので

普通の牛ハラミとか頼んでみます笑。

普通に美味しいです笑。

で、弊社のスタッフが

 

「シメのラーメンも名物ですよ」

 

と言っていたのでラーメンも注文します。

ほんまや。

さっぱりしていて美味しいです。

いやーーー、美味しかったなぁ。

ホルモンに対する価値観が変わった日です。

で最後に、このブログ用に撮影したら、都内へ戻ります。

で、運転で一杯も飲んでなかったので、またいつものバーでお疲れ様をします。

程よく酔っ払ってきた頃に、オーナーさんがポテチをくれたら、そのポテチがハート型だったので

一緒に記念撮影をしてもらう当時43歳。

あとから見返すと、何がそんなに楽しいかわかりませんが、笑顔でいるってのは良いことです。

 

箱根からの厚木ってコース初めてだったが、気に入りました。

弊社スタッフが言うには、

 

「まだまだ名店がたくさんありますよ」

 

とのこと。

ぜひ、また行ってみようと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る