CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ファッションウィークが8月末スタートになったよ

毎年3月と10月だったファッションウィークが今年から3月と8月末に変わりました。

世界のコレクションウィークの中で1番早いファッションウィークになったことで、1番最初にブランドを見てもらって買ってもらう可能性を増やす目的です。

で、早速ファッションウィークの初日。

PRをさせてもらってるブランドのショーがあったので私も現場に駆けつけます。

スタッフの皆はショーのリハーサルを見たり、これからいらっしゃるメディア関係者やバイヤーの方のアテンドの下準備をしておりますが、私は

入り口で総監督?笑

何か問題があった時の謝る役で会場にいます。

今年もスポンサーは楽天さんです。

パネルの前で記念撮影していたりすると、そろそろ会場オープンの時間。

いらっしゃるお客様をご案内させていただきました。

で無事にショーも終わり

次のショーの合間に、いつもの喫茶店でお茶して

次のブランドのショー会場に移動。

今回は会場にいてショーだけ見ます。

古着のリメイクで、ここ最近注目を集めている「SREU」のショー。

可愛かったです。

 

この日のブランドのPRは2本だったので、その後は通常通り、ミーティングやらなんやら終えたら、ここ最近ちょっとハマってた

カレー蕎麦を表参道のレストランでいただいて

いつものバーで一人酒を飲みます。

そう、ブログでも書いてませんが、10年間続けた合同展示会

 

PR01.TRADESHOW

 

を今回からお休みすることになりました。

理由はシンプルで

 

「海外のバイヤーさんが日本に来れない」

 

ということです。

本来ならファッションウィーク中に開催していたので、今頃、施工やらなんやらチェックしていたのですが、、、、

まぁ、そのおかげ?でこうやって酒を飲む余裕がある訳ですが。。。

コロナで入場人数制限など、なかなか盛り上がりきらないファッションウィークですが、本来であれば国際的なファッションの社交場なので、できるだけ盛り上げたいなぁ。

コロナが終わった時、海外の人が来て

 

「日本のファッションウィーク素晴らしい」

 

と言ってもらえるよう、色々準備したいと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る