CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ご近所で暇つぶし

まだブログは3ヶ月前をうろちょろしています。

この日、午前中2回目のワクチンを打ち、リモートワークを終えて、昼過ぎから会社に行って、一件だけアポイントを済ませると、他に予定がない日。

いつもなら、会社内でちょこちょこ株主さんなどから与えられた宿題をやったりするのだが、

 

「家に帰ろう」

 

と何となく恵比寿に向かう。

が、2回目のワクチンの副作用が心配なのと、どうせ家にいてもぼけッとするだけだろうなと、自分内のルールでは禁止している

 

「昼飲み」

 

をすることに。

なぜ禁止にしているか?

なんだかんだ毎日飲んでたりするので、せめて飲む時間は夜だけと決めています。

が、この日は何となく嫌なこともあったりして酒に逃げようと決めます。

で、16時くらいからバーで一杯。

皆が働いている時に飲むお酒。

罪悪感もありますが、美味しいものは美味しいです笑。

でうだうだマスターと話ながら何杯か飲んでいると20時くらいに。

お腹もすいたので、どこかに行こうと思うが、この頃はまだ20時過ぎに空いている店がない。

が、そういえば噂で

 

あの店、この時期でも空いてるってよ」

 

って言われた店を思い出し早速電話してみると

 

「はい営業しております」

 

とのことで早速行ってみます。

噂は本当でした。

24時間営業です。

すごいなオーナーさん。

自分がもし飲食店をやっていたらどうしてただろうな?

とか考えちゃいますよね。

でも、ご飯を食べる身としては本当にありがたいです。

で、以前もご紹介した

唐辛子の水餃子からスタートして

注文は北京ダックのみ!

カットされて出てきた北京ダックは

若い頃から通っているからか、食欲をそそります。

で、巻き巻きして

いただきます。

やっぱり、美味しい。

しかも3,280円。(写真の北京ダックの他にスープと炒め物もセットで)

本当、10年以上前からありがとうございます!

と心の中でお礼を言って

外で一服して家に帰り、

 

(そういえばワクチン打ったな)

 

と熱を測ってみると

めっちゃ平熱。

次の日の朝も平熱。

どうやら僕に副反応はないようだ。

ちゃんと免疫がある人は熱が出たりするってことだったから、弱っているのかな俺?

まぁ、でも平気でよかった。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る