CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

京都旅1

オリンピックの開会式の日。

なんか気分なんですけど

 

「東京にいたくない」

 

って気持ちになります笑。

理由はわかりませんが、そう思ったのです。

で、

 

「そうだ京都に行こう」

 

と、いつもの

シウマイ弁当を購入して、新幹線に飛び乗り

お弁当業界の逸品を食べて、一眠りするとあっという間に京都に到着。

京都に行くよ!って以外、何も予定を決めてない旅。

とりあえずフラフラしようということで

アートとか見に行ったりしてみます。

街では

お祭りの準備?

とにかく毎回京都にくると沢山歩きますが、この日はあまり記憶にはないが33℃とか本当に暑かった日。

なので

何度も純喫茶で休憩をはさみます。

で、もう何度も行ってますが、そんな行くところもなかったので

清水寺へ。

何回目だろう?笑

なぜか来てしまう、、、、。

でも

真夏の風景は綺麗だった。

で帰り道

毎回、京都に来る度に買おうとして買わない七味系。

人生初で何となく気分で買ってみます笑。

でこの時点で1万歩以上歩いていたのでタクシーでも乗ろうと思いましたが

やっぱり、街並みや空も綺麗なので、歩くことに。

で前回京都に来た時にお世話になった

ジョンレノン好きのオーナーさんが始めた「レノンバー」で一杯飲もうと思いましたが、予約してあったお店の時間に間に合わなそうなので、今回は諦めます笑。

そして、夕飯を食べるお店に到着。

貴久政」さん。

最近めっちゃお世話になっている先輩の紹介で予約してもらいました。

上品なお料理を

たくさん

いただきます。

どれも上品で

美味しいんだなぁ。。。。

二十歳の頃に京都に少しだけ住んでましたが、お金のない二十歳だったので、吉野家とかで食べてて、こういう店に入れなかった。

大人になって幸せな瞬間ってやつです笑。

先輩のオススメのメニューもいただき

そろそろお腹もいっぱいになり

再度にシメをいただくき大満足。

で、お会計をしようとすると

 

「もうお代はいただいております」

 

え!!!!!

何と先輩が払ってくれています。(正確にはツケなんでしょうが)

超かっけーーーー!!!!!

感動です。

俺もこういうのやりたい!笑

 

大満足してその余韻を楽しみに

スナックへ。

のんびり飲んでいると続々とお客様が入ってきます。

そして何となくお客様の会話を聞いていると

 

(東京から来てる人ばっかりじゃない?)

 

どうやら私と同じように急に思い立って京都に来ている人達が飲みに来ているようです。

 

(皆同じこと考えるんだなぁ)

 

とか思いながらお会計をしてホテルへ。

何となくインスタを見ていると、これまた知り合いの方が

 

「京都にいまーす」

 

とアップしているので、何気なく

 

「僕も京都にいます」

 

とDMしてみると

 

「今からクラブに行くので皆で遊びましょう」

 

ってことになり

早速クラブへ。

そう、私と同じで急に思い立って京都に来ていたASOBIの中川さんとキャンプファイアーの家入さん。

皆同じこと考えるんだなぁ笑。

というか、さっきまで皆同じスナックにいたとのこと。

行動範囲も近い!!!笑

で皆でシャンパンパーティ。

とにかく飲みます。

で、深夜に解散。

東京だと皆、忙しい人達だから会う機会もそんなにないですが、こうやって京都とか行って会うの楽しい。

なんか良い夜だった笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る