CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

電車で高円寺

はい、定期的にブログで書いております高円寺への旅。

いつもは車で行きますが

 

「古着屋だけでなく、飲食店も掘り下げたい」

 

というこの日。

お酒飲むだろうなと、車でなく電車でレッツゴーです。

この日のファッションも高円寺をイメージ?して

先日、原宿の「JAM」さんで買ったジョンレノンTシャツ(古着)で参戦。

でまずは一軒目。

 

純喫茶(お酒出すみたいなので、正式には違いますが)へ。

Citron」さんへ。

メニューとか事前チェックして、楽しみ!

でテンション上がってますが

店内満席で、30分ほど待ってる間に疲れてきます。

人気店だなぁ。。。。。

が、やっと入店。

可愛い店内。

ちょうど僕が行った時がピークの時間だったらしい。

で早速色々注文して

凄いの出てきます笑。

可愛いケーキ。

いやぁ、メニューが多いから、また来ないとな。

でも人気なのがわかりますね。

どれも写真映えするインパクトが強いのが多いです。

 

で、純喫茶後は、高円寺をフラフラします。

いつもは決まった古着屋しか行かないので、歩く場所が決まっていますが、目的を持たず歩いていると

たんぽぽハウス」を発見。

どれも数百円で買えるリサイクルショップ。

結構、「これ俺着れるかも」的なのもありましたが、購入はせず笑。

でもなんか楽しい笑。

そして、この日の目標の、飲食店探しをします。

高架下がめっちゃ楽しいんです。

写真には映ってないですが、どこの飲食店もたくさんの若者達で盛り上がってます。

が、選びきれずに、バーで一杯だけ飲むことに。

そのバーのオーナーさんに

 

私「高円寺でおすすめのご飯屋ありますか?」

 

バーテンダー「何系が良いですか?」

 

私「高円寺にしかなさそうなお店がいいです!」

 

バーテンダー「じゃあこの店いいですよ」

 

の流れで

天すけ」さんという天ぷら屋さんへ。

そう、求めていたのはこういうお店です。

地元民に愛されるお店。

地元の方が結構並んでいて、これまた30分ほど待ちましたが店内を覗いて配膳されるご飯を見ながら味を想像している間にあっという間に時は経ち店内へご案内されます。

で、大好きな玉子の天ぷらが入った定食を頼みます。(1500円くらいだっけな)

もう、ご飯の上に乗った玉子天ぷらが最高です!!!!!

そっと割ってみると

あぁ、、、、最高じゃないですか、、、、。

で凄いのが、千円台の値段で

どんどん

どんどん

どんどん

どんどん

天ぷら出てくるんですよ!!!

原宿だったら、玉子の天丼だけで1000円取られるんじゃない?

凄いよ高円寺!

ってか、「天すけ」さんが凄い。

そして美味しいんです。

高い天ぷら屋さんも行ったことありますが、クォリティとか値段のこと考えると人生で1番美味しかったです笑(そんな天ぷら食べてないですが)

で結果、ウーロンハイを大量に飲んで酔っ払います。

電車で恵比寿まで帰るのはめんどくさかったですが、幸せな気持ちで帰宅。

そして普段食べる量の2倍は食べたので、いつものように部屋で気絶。

また深夜に起きてウィスキーを嗜みながらお休みなさい。

ありがとう高円寺。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る