CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

助けてもらった汁。

去年に初の緊急事態宣言が出て、自分で自炊を始める暮らしになったわけですが、いつも書いてるように

 

・玄米ご飯

・納豆

・目玉焼き

・味噌汁

 

だけの超質素なご飯を食べ続けている私。

が、上記メニューで一つ困ったことが。

そう、玄米は炊けば良いし、納豆は買ってくれば良いし、目玉焼きはただ焼けばいいのですが、

 

「味噌汁の出汁」

 

をどうするか問題。

基本、味噌をスプーンですくって、溶かして飲むだけだったので、出汁なんてとってなかった。

そんな中、たまたま、ある方からもらった

↑ を少量入れて作ってみたら

 

「めちゃくちゃ美味い!!!」

 

味噌汁が完成しました。

それから約2年間、ずっと愛用しております。

しかも味噌を切らした時に、これをお湯で溶かして飲むだけでも美味しい。

しじみの恵み」是非、皆様にも試して欲しい笑。

 

 

この日は弊社のPR部門スタッフの宮崎と朝からクライアントさんの展示会に一緒に行く。

最近展示会とか全然行ってないですが、たまに行くと何故かテンションがあがる笑。

やっぱり、デザイナーがこれからの社会を想像して、未来に発売される商品って見てて面白い。

中目黒で行われていた展示会の視察後、お昼でも食べようと色々歩くが結構どこも満席。

中目黒に住んでたのも20年前なので、どの店がやっているか分からず結局

CoCo壱でカレー。

CoCo壱好きだから全然良いですけど、たまにのスタッフご飯なので高級ランチでも奢ろうかと思ってました笑。

にしても流石の若さ。

ご飯の量が違います。

私はご飯少なめのチキン煮込みカレーにほうれん草と納豆をトッピングして、辛さを5に。

もう定番。

何年食べているのだろうか?

中学生の時に、近所にCoCo壱ができてから通ってます。

ありがとうCoCo壱。(勝手に「ここいち」って打つだけで自動変換されるので楽しい笑)

 

で夜は「なるきよ」さんでディナー。

困ったことに、誰と行ったか覚えてないw。

時差投稿あるあるです。

でもなんとなく食べたものをアップしておきます。

お通し。

アジフライ。

アスパラとトマト。

ヤングコーン?

チキン南蛮。

うーーん、、、、ゴマ鯖?

シメのちゃんぽん。

 

ガッツリ食べてるな。

本当、誰と行ったけ、、、、、、。

量から見るに3人?

まぁ、いっか。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る