CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

パリを求めて

求めてシリーズ。

この日は行く先を決めてました。

結構前から下北沢に行くたびに気になっていたクスクス屋さん。

そこに行くのがこの日の目標。

クスクス。

いつもパリに行ったら食べる。

フレンチ料理ってことでもないが、私の中で

「クスクスはフランスで食べるもの」

っていうイメージになっている。

なのでタイトルは「パリを求めて」笑。

 

そして今まで行かなかった理由。

下北に行くと滞在する時間がいつも1時間くらい。

ちょっと古着みて、お茶して帰ることも多く、夕飯の時間まで間がもたない。

なので、今までたどりつきませんでした。

 

で別の日に、そのクスクス屋さん気になっていることをパリに10年住んでた友達に話すと、その友達は結構そのクスクス屋に通っていたらしくて

 

「松君、あのクスクス屋、本当に美味しいから行った方がいいよ!!」

 

とのこと。

 

でここまでの流れは全く無視して

昼間は弊社の取締役がくれた「しじみカレー」を食べた後、一緒にクスクスを食べに行ってくれる友達と合流して、パリ気分を盛り上げるために

初めて行く近所の「カフェ ジタン」へ。

写真映えするプリンと

カフェラテを笑。

で調べて思ったが、名前的にパリをイメージしたカフェかと思っていたが、NYにある店の恵比寿店なんですねw。

で、カフェタイムが終わったらテクテク歩いて下北沢へ。

恵比寿から下北沢。

歩いたら1時間。

が、何も考えずに出発。

流石に夏の始まりの頃。

30分歩いたくらいできつくなる。

で結局途中でタクシーに乗ってしまうw。

疲れたので、さっきお茶したばかりだったが

純喫茶へ。

今度こそ、店名的にパリ気分かな?

フランス語ですよね?笑

でまたコーヒーを飲んで、夕飯までの時間を堪能したら

本命のクスクス屋さんへ!

クスクス ルージール」さん。

まずはサラダをいただきます。

パリの香りのするサラダ。

美味しい!

で、これはパリで食べたことのないエビパン。

こいつはヤバい、、、美味しいです。

そして本命のクスクス。

パリだとクスクスは食べ放題。

この店はそうではないですが、ここ最近少食なので、問題なし笑。

で付け合わせのお肉が登場。

パリで頼むマトンにしてみました。(ソーセージもオプションで頼みます)

そしていただきます。

美味しい!!!

最後に去年の2月に行ったパリの気分が戻ってきます。

あぁ、、、また行きたいパリ。

ミッション完了、ご馳走様でした。

 

で、電車で家に帰り、結構歩いたなぁと携帯のアプリをみると

ジャスト1万歩。

えーーーー。

ジャストなのは嬉しいけど、そんなもんしか歩いてないのかw。

海外とか行くとテンション上がって2万歩とか普通に歩くからなぁ。

1万歩で結構、この日歩いて疲れた気がするから体力がこのコロナ禍で落ちてるなぁ。

なるべく歩くようにしよう。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る