CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

奥多摩人生二回目

奥多摩。

前回行ったのが去年。

その時が人生初の奥多摩旅でした。

そして、予定の無い土曜日。

起きて一日何をしようか考えていると友達から

 

「奥多摩に行きたい釜飯屋さんがあるから行こう!」

 

と提案が。

助かる。

で、お昼過ぎに出発。

ご飯までに時間もあったので、ブログではいつも定番の

 

・行った土地で純喫茶を探す

 

を実行。

数件出てきたが、その中で1番気になった

木古里」さんへ。

外観良い感じです。

店内も奥多摩の自然を楽しみながらお茶が出来るようになってます。

で、アイスコーヒーを頼むと無料サービスでアイスクリームがついてくるサービスが!

これは嬉しい。

 

で、お茶で時間を潰し、本来の目的だった釜飯屋さんへ。

釜めし なかい」さん。

趣ありますねぇ。

入り口で結構人並んでましたが、ご案内の途中だったらしく、並ばずに店内へ。

メニュー。

どれも美味しそうですが、初めてのお店なので定番の「きのこ釜めし」を注文してみる。

全く関係ないですが、この日は自分で作ったジョンレノンTシャツで挑みます。

釜飯待ち。

そして出てきた釜飯。

うん、美味しい。

釜飯はちょっと味濃いめで岐阜生まれの私にあいます。

一緒に出てきたスープ?が個人的に好みでした。

で、せっかく奥多摩まで来たので、ちょっと散歩でもしようと

川沿いを歩いてみます。

生まれ故郷の岐阜に似た風景。

落ち着くわ。

海のない岐阜県で育ったので、小さい頃から泳いでいたのは川。

なので、川をみると落ち着きます。

そして散策も終え、都内へ。

いつも通り運転を終えて、いつものバーでお疲れ一杯。

1時間30分でいける地元に似た風景の町、奥多摩。

また何かのきっかけで行くかもね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る