CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

いつもと違う街へ

この日は普段あまり行かない街へ行ってみようとお出かけしてみた。

まずは訪れるのが人生初の大森駅の近くにある

喫茶亭ルアン」さんへ。

純喫茶を目的地にするのに本当最近ハマってます。

良い街には良い純喫茶がある笑。

商店街をうろついた後に訪問。

雰囲気も良いし値段も良い感じですね。

で、アイスコーヒーと

ミルクレープをいただきます。

「コーヒーの心を伝えるお店」

なんて良いコンセプトでしょうか笑。

確かにゆったりとした空間の中で美味しくコーヒーをいただきました。

 

でコーヒーを飲み終わったのが17時ごろ。

夕飯をいつも純喫茶でコーヒーを飲みながら考えるのですが、以前予約せずに行って入れなかった店にリベンジで行こうと言うことになり電話をしてみると

 

「全然入れますよ!!!」

 

とのこと。

さすがこのご時世。

休日、予約取りづらそうな店も当日に予約が取れることが凄い。

でこれまた普段は絶対に行かない両国の

巨牛荘」さんに到着。

いやーーー、どれも美味しそう。

初めて行く店の場合、食べログなどで、人気なものを事前にチェックしてから言ってますが、絶対に欠かさないのが

 

「お店の人に直接聞く」

 

と言うことです。

 

「初めてなんですがオススメってどれですか?」

 

これ大事。(な気がする笑)

で、何品か教えてもらってまずは

納豆ユッケをいただきます。

生の馬肉と私が大好きな納豆と卵。

もう、間違いない!

そしていただきますが、本当に美味しい!!!

で同店の名物

プルコギが到着。

美味しいそう!!!

お店の人が良い具合に焼いてくれて、完成したら

レタスに巻いて、キムチを添えていただきます。

え、、、、何これ?

美味しいわ〜、、、、

感動。。。。。。。

 

注文時に

 

「1人で2人前くらいご注文されると良いと思います」

 

と店員さんに言われたが、ひよって1人前しか頼まなかったことを後悔します。

全然、2人前食べれますよ、これ。

でプルコギを作る過程で発生した汁に

うどん投入!!!

これ絶対に美味しいじゃん。

お汁に絡めていきます。

完成。

いやーーーー、これも美味しい、、、、。

でプルコギを1人前しか注文してなかったので

最後にお腹がたりてなくて、牛タン注文。

これも美味しかった!!!!

 

いやー名店見つけました!!!

普段行かない街の純喫茶とご飯屋さん。

テンション上がります。

都内の行ってない場所巡り。

良いかもしれない。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る