CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

エイト

今回もご近所ネタ。

ある土曜日。

外部取締役のミカさんから連絡があって

 

「新しい事業のミーティングをしよう」

 

と連絡。

土曜日のルーティン

 

・洗濯をする

・玄米を炊く

・ブログを書き溜める

 

をクリアしていたので、

 

「いいよ、どこに行けばいい?」

 

と連絡すると恵比寿まで来てくれるとのこと。

ありがたい。

 

で恵比寿の喫茶店(ルノアール)で2時間ほどミーティング。

頭を使ったからか、終わったのが17時くらいなのにお腹が減る。

 

「何か食べに行く?」

 

と言うことになり、10年以上前からお世話になっているチャイニーズカフェエイトさんへ。

このご時世なので20時までの営業だが、コロナ前は24時間営業で若い頃から本当にお世話になってます。(主に恵比寿店と六本木店)

で、この店で間違えてはダメだと個人的に思っているのが、名物の北京ダックを食べる場合、かなりの量の為、他のメニューを頼みすぎるとご飯を残すことになる点。

なので、北京ダックを食べるつもりだったので、そのほかの一品は最近ハマっている

 

「唐辛子の水餃子」

 

だけをいただきます。

確か180円とかそんなん。

本当にこの店は安い。

そして、これマジで辛い。

かなりの量の唐辛子が中に入ってます。

結局ミカさんは食べれずに、私が全部いただきます笑。

で水餃子の後は

北京ダック登場。

3280円ですよ!!! ???

本当にお得。

でおやつ感覚で北京ダックをいただきます。

上記の写真以外に、北京ダックを注文すると、残りのお肉で炒め物と、スープもセットで出てきます。

本当にお得です。

でお腹いっぱいになって解散。

この時期はお酒がお店で提供されない時期。

お酒を飲まないとご飯の量が増える。

どっちが健康に良いんだろう?

多分、お酒飲まない方が健康的だと思います絶対。

 

にしても、3回連続で恵比寿ネタ。

やばいね。

最近、洋服も買ってないし、旅にも行ってないからなぁ。

ちょっとネタになる記事考えます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る