CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ご近所さんコミュニティ

恵比寿に住んで何年だ?

と数えてみる。

どうやら私は13年恵比寿に住んでいるようです。

恵比寿の中で一回だけ引っ越してますが、前の家に住んでいた時行っていた店と、今の家に引っ越してから行ってる店が結構変わりました。

家の立地も、もちろん行く場所が変わった要因ではありますが、1番は

 

「一人でバーに行けるようになった」

 

というのが1番の理由かもしれません。

と言うのも、今まで住んでた家って全て同棲していて、今住んでいる家が、ほぼ初めての一人暮らし。

寂しがり屋の性格と、社長になったこと、40代になって一人で飲みたい気分になったのが混ざって一人でも飲みに行くようになったのが5年前。

そして5年も1人で飲みに行ったりしていると同じ境遇の方が結構多いのに気がつきます。

 

・歳も同じくらい

・仕事の環境も似ている

・性格も似てる?

 

ってことで、気がつくとバーテンダーさんが紹介してくれて一緒に飲むことも増えて仲良くなった方が近所に何人も出来ました。

ありがたいことです。

歳をとってから出来る友達。

 

で、結構暇な時とか、連絡取り合って最近飲んだりしてます。

この日もご近所飲み仲間の先輩から連絡いただき近所の焼き鳥屋さんでご飯。

最近は深夜にマックを食べるのを我慢して普通の食事をちゃんと食べるようにしています笑。

深夜にラーメン食べちゃだめだけど笑。

で、食べ終わったら、一緒に行きつけのバーへ。

なんか落ち着くね。

どうしても今の状況とかだと、会社のスタッフとか、別の街に住む友達も誘い辛かったりするが、ご近所さんコミュニティでライフスタイルが似てる人は誘いやすい。

是非、皆様もこんなご近所コミュニティを作ってみてはいかがでしょうか?笑

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る