CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

時計を求めて

梅雨あけましたね。

早速ですが、夏にいつもしている時計が

8年前にNYで購入したピンク文字盤のロレックス。

1960年代のエアキング。

購入したときに、こんな鮮やかなピンク文字盤を見たことがなかったので、詳しい知り合いに

 

「これって本当に60年代にピンクの文字版ってあったの?」

 

と聞くと

 

「リダン(文字盤だけ交換すること)じゃなくてあったんだよ!」

 

って言うので珍しくて買ってみたモデル。

(実際本当がどうか今でも分かってません笑)

 

買った当初より、現在の方が着用する気分。

去年、発売されたオイスターパーペチュアルのカラーダイヤルシリーズが出たのにも影響されてるかも知れません笑。

あのシリーズ可愛い。

ターコイズブルー欲しいもん。

大体コーディネートはエルメスのクレッシェンドと一緒につけてます。

エルメスのシルバーも値段上がってますねぇ。

5年前にパリで探して買った時の約4倍の値段になってます。

アートとか、ワインとか、時計とか、値段の上がり方が最近尋常じゃない。

なんなんでしょうね。。。。

 

で本題。

友達のハリーから

 

「知り合いが古い時計の販売会やってるから行かない?」

 

とお誘い。

正直、現在持っている時計で満足はしているのだが、どんな時計が市場に出ているか見たくて行ってみることに。

で会場に到着。

1970年代から1980年代の時計が並ぶ会場で、気になったのが、上記のカルティエの時計と

上記のオーデマピゲの時計。

かっこいい、、、、。

私、持っている時計って、結構カジュアルな格好でする時計しかないので、スーツとか着る暮らしだったら買ってたなぁ。

が、今回は見るだけで満足という迷惑な客になって終了。

でハリーと焼き鳥を食べにいくも、ハリーが途中から体調が悪くなって解散。

一人で飲みに行こうか悩んでいるとジョニーから電話。

 

ターコイズにいます!」

 

とのことだったので、レッツゴー。

ハリーと行った焼き鳥屋さんが、ちょっと微妙で全然食べてなかったので沖縄料理嬉しい。

ジョニー。

で私は

タコライスをいただきます。

うん、美味しい。

いいなぁ沖縄料理。

去年の12月に人生初行った沖縄を思い出します。

是非、コロナが落ち着いていたら、今年も行きたいものです。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る