CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

健康診断の結果を踏まえ

結構ブログで書いてますが、コロナ前は69キロだった体重が現在63キロくらい。

身長が180センチなので、平均体重は72キロとからしいが、元々筋肉がそんなにないので68キロくらいが自分の体型にはあっているのかな?と勝手に思っています。

が、去年の初めて発令された緊急事態宣言。

ほぼ家で仕事するようになって、会食も0。

しょうがないので自分でご飯を作ろうと思うが、食べる食事は

朝は食べないので、昼と夜、両方↑ご飯。

それをおよそ3ヶ月続けた結果、約6キロ体重が落ちました。

そして歩くの大好きですが、ずっと家にいて、あまり歩けないので何かルーティンに取り入れようと、週に一回腹筋を100回やるってを続けてます。

去年の4月から、この生活をずっと続けていたわけですが、去年の12月に行った健康診断の結果が

 

・タバコ吸いすぎで肺が炎症気味

・血液内の栄養が足りてない

 

らしい笑(詳しい友達が教えてくれた)

 

が、お医者さんからは

 

「結果健康体です!」

 

って初めて言われたんですけどね。

確かに一昨年の健康診断は、もっと結果が悪かったので、もしかしたら、質素なご飯生活が軽いファスティングみたいになってる?!とか自分ではよい結果に受け取ってみたいところですが、ちょっと栄養失調的なのはどうなのかなぁと思い最近は

昼ごはんに何かしら取り入れたりしてます笑。(コンビニで買うなよって話)

ですが、やっぱり自分で作らないから、結局また質素な昼ごはんに戻ってます。

まぁ、夜の会食が戻ってきたので、なるべく夜は野菜やら、肉やら食べたりして自分のイメージ的に栄養があるものを取り入れてます。

 

あと、「肺の炎症」の対策。

本当、去年のリモート生活で、自宅でのミーティングが増えたせいで?いつでもタバコが吸えるから一日中ずっとタバコ吸ってた笑。

そりゃあ、炎症するよな〜と、私

アイコスに変えました!笑

現在アイコス生活に変えて1ヶ月。

全然平気だな。

これで健康診断で言われた結果の対策になればいいですが、、、、

今年の健康診断を楽しみにしてみよう。

 

37歳くらいまでは健康のことなんて考えなかったわけですが、40歳すぎると色々考えますねぇ。。

で、最近のスタッフとミーティングしているとお昼の時間。

なんかウーバーで頼もうかと

マクドナルドを頼んでみる。

罪悪感があります笑。

私、自分の中でルールを決めると結構気にするタイプ。

なんですけど

サムライマック。

食べてみたら、めっちゃ美味しかった笑。

これは名品ですねぇ。。。。

マックとか、カロリー高いのもたまには必要ですよね?

と自分に言い聞かせながら、健康生活目指そうと思います笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る