CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

イコーランド トラストアンドインティメイト

弊社で新しく始めた

 

EQUALAND TRUST & INTIMATE

 

ってブランドのユニセックスTシャツが届いたので

宮下公園で撮影。

シルクジャージー素材。

しかもシルクなのに家で乾燥機もかけれちゃう。

めちゃくちゃ着心地が良いです!

基本レディスのブランドですが、メンズも一部ありますので是非チェックしてみてください。

オススメはボタニカルダイという特殊な染めで作ったTシャツです。

素材のこだわりは下記ご確認ください!

 

50番手双糸という糸

通常Tシャツを作る場合、20番手くらいの太めの糸が一般的です。糸を細くすれば細くするほど、しなやかでシルクのような光沢が生まれますが、薄く弱い生地になるからです。そこでまず50番手というかなり細い糸を作ることで、驚くほどしなやかで上品な光沢を実現しました。その上で、50番手の単糸を2本よりあわせ(双糸といいます)、Tシャツ生地にふさわしい25番手相当の太さの糸を作りました。

25番手の糸でTシャツをつくるなら、素直に25番手の単糸をつくるものです。糸を一度つくってから、わざわざコストをかけて双糸にするなんて、普通はしません。この双糸のすごさは、何度も着ていただいてから本領発揮します。通常のTシャツは、洗濯を繰り返すと形が崩れていきますが、このTシャツはシワになりづらく型崩れしません。

まさに、誰もつくらない、まだこの世にない、贅沢な仕様です。Tシャツが好きで、Tシャツにも品質をもとめる人に是非着て欲しい1着です。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る