CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ファッションウィークとスクランブル交差点でのショー

だいぶ前(3月中旬)ですが、JFW(ジャパンファッションウィーク)が行われました。

前回の10月のファッションウィークは、ほとんどがオンライン発表が多かった中、今回は参加ブランドが約50ブランド中、20ブランドがフィジカルで開催。

コロナ禍の中でのファッションウィークなので、一つのショーに入れる人数は普段の4分の1の人数で開催されました。

僕らの会社は今回その中の7ブランドほどをPRサポートさせてもらいました。

やっぱりオンライン上でショーを見るより

現場に行くとテンション上がります。

PRした7ブランド全部は現場に顔出せませんでしたが

まずは「MIKIO SAKABE」のコレクションを見させてもらいます。

いつもの4分の1の人数ですが、たくさんの人。

デザイナー夫婦。

とっても良いショーでした!!!!

 

で、同会場でファッションの新しい専門学校「ME」の学生さんのインスタレーションを拝見。

20人ほどの学生が作品を展示。

また、このあとランウェイショーもありました。

こういう取り組み面白い。

がんばれ学生さん!

ファッション業界を是非盛り上げてください笑

 

 

で、今回、やっと念願が叶ったというか、渋谷スクランブル交差点でショーを行うことが出来ました。

去年の6月に渋谷区の区長さんとミーティングがあった時に、お願いしたところ、

 

「今なら可能性があるかも!」

 

と進めてみたのですが、10月のファッションウィークに間に合わず。

そして今回やっと実現することが出来ました。

 

警察からの色んな制約があって、お客様を呼んだり、SNSでの拡散などが出来なかったので、知らない人も多いのですが、10年前からずっと

 

夢はスクランブル交差点でショーがやりたい!!!

 

と言っていた私にとってはめちゃくちゃ感動的です。

着ている洋服は、渋谷区にあるお店の余剰在庫を取り扱うECサイト

 

シブヤファミリーセール

 

の商品を使ってスタイリングしております。(全部サイトで買えます。)

フィナーレ。

フィナーレ。

 

とにかく実現するのが大変だったスクランブル交差点でのショーでしたが、史上初の交差点使用に携われて光栄です。

 

こうやって、コロナ禍の中だからこそ、普段やれないことや、普段やっていることでも新しい試みをして、何か活路が見出せたらいいなぁと思います。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る