CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

意外と初の東京都庭園美術館から火鍋

1日が始まる時に

 

「今日の夜は火鍋を食べよう」

 

と、変な目標を決めていた日。

火鍋を食べる時間に合わせて、1日を組み立てる。

そんな日があってもいい。

その日に着ていくファッションも、靴下から決める感覚かな?(違うか、、)

で、恵比寿に住んでいるのに、お隣の目黒にあって一度も行ったことのない

 

東京都庭園美術館

 

に行ってみる。

約20年前に東京コレクションで場所を使わせてもらったことあったなぁ。

確かGVGVさんのショーだった。

懐かしい。

チケット購入して

素敵な建物へ。

今回やっていたのは「20世紀のポスター展」。

1920年代から現代までのポスター展示。

美術館撮影が全くダメで写真撮れませんでしたが、素敵な作品ばかりで面白かったなぁ。

でついでに火鍋までの時間を逆算して庭園をお散歩。

今回お目当ての火鍋は新宿。

お散歩していると移動時間含めて、ちょうど良い時間になったので新宿に移動。

はい、久しぶりに来ました

 

小龍坎 老火鍋 新宿店

 

中国人の友達が教えてくれたお店。

日本風の火鍋じゃなくて本格的な中国で食べる火鍋を楽しめるお店です。

今回もそうでしたが、お店を見渡すと、日本人のお客は全くいません。

このコロナ禍で中国の方ここまでいる?ってくらい中国の方で店はいつもほぼ満席。

それくらい本格的なお店で火鍋を楽しみます。

で最後に名物の

揚げ餅?的なのをいただいて、ご馳走様です。

この海外に行けない状況で、年に何回か行っていた台湾や上海で食べていた火鍋を食べれるのって幸せ。

やっぱり、出張の楽しみの一つ、「現地の食を楽しむ」っていうのが全くない状況の中、本格的な店を探すのも今を楽しむ方法の一つかもね。

ってなると、コロナ前にルーティンで行っていた

 

パリ

LA

タイ

台湾

上海

 

の現地の味に近い店を探さないと笑。

是非、情報お持ちの方、教えてください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る