CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

のんべい横丁

コロナ。

まじいつまで続くのか?

マスクをしなくても良い生活になるのは、何かの記事でみたが、3年後くらいらしい。

うちの会社の中でも大きい事業がイベントだったりお店だったりするので、結構しんどい1年間。

と言ってもこの状況下だから出来ることをして成功している企業もある。

何か打開策を考えるしかないのよね、、、、と

取締役とミーティング。

そして夕方以降、アポがない時のルーティンになった宮下公園の「EQUALAND」の店頭で販売をしていると友達から連絡がきます。

 

「松井さん。渋谷にいるからちょっと一杯飲みに行きません?」

 

うん。

18時頃から軽く一杯。

良い響。

私も19時から別の方との会食があったので宮下公園から徒歩30秒の、のんべい横丁で飲むことに。

いいねぇ。。。。この雰囲気。

ご飯も美味しい。

次の会食あるので軽くつまむつもりでしたが、お酒がすすむとご飯も食べたくなり

いつも頼むタコさんウィンナーも注文。

外で一服していて風景みて思うが、本当絵になるなぁ。

再開発で駅近辺が新しいビルばかりになっているが、こういう風景は消えて欲しくない。

なんて黄昏ていると、結局次の会食のメンバーも

「どうせなら一緒に飲みましょう!」

と合流することになったので、4人入れるお店に変えることに。

で結局次の店でも色々注文して

最終的にがっつり魯肉飯までいただきます。

軽く一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらはしご酒。

昔から、人類の行動は変わりません。

で最後、コンビニに寄ってお酒を買って解散。

 

ブログを書いていて、昔スペインのマドリードに行った時に小さいバールをはしご酒したのを思い出した。

スペインもはしご酒文化があって、小さいバールが何十軒も連なった地区がたくさんあった。

どのバールにも名産品があって、この店では海老のアヒージョだけ食べて、隣の店でキノコのアヒージョ食べてと、どんどん移動したのを思い出す。

あれ楽しかったなぁ。。。

また海外行きたい病が出てきます笑

でも当時30歳くらいの私からしたら、日本の横丁よりもスペインのバールの方がオシャレに見えたが、この歳になると日本の横丁もオシャレだな笑。

歳をとると色んなものの見え方が変わります。

でも変な概念は作らないよう気をつけないとね。

とか横丁巡りで思った日でした。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る