CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

ちゃんとした?器を買ってみた

大御所ブランド「KEITA MARUYAMA」さんの直営店「丸山邸」で日本の陶磁器等、色んな作家さんを集めた販売会をやっているとのことで行って来ました。

入り口入ると

たくさんの陶磁器が並んでおります。

数年前に出身地である岐阜の窯元さんを色々まわったのを思い出します。

美濃焼はなかったですが、日本の色んな作家さんを一同に見れるのは楽しい。

その中で私が見つけたのが

この器。

漆塗りの木製茶碗?って言えばいいのかな?笑

詳しくないので説明できませんが、家でほとんど料理をしない私。

唯一、家で食べるのが、玄米と味噌汁と納豆と卵。

そういえば家の食器も10年以上使い続けている。

家の味噌汁用の食器も古くなってきているので、そろそろ変えてもいっかと

購入させて頂きました。

自分で食器を買うの人生で2回目。

前に買ったのが、今の家に引っ越す時にニトリで安いお皿を買った時なので、こんなちゃんとした作家の器を買うのは初。

大人になった気分。

いや、43歳のおっさんでしたw。

 

で一緒に行った友達も何点か購入してご飯でも食べに行こうと同店がある青山近辺を散策するも、まだ18時台なのに日曜日だからか、まだ緊急事態宣言中だからかお店がやってない。

頭の中で青山で行ったことのあるお店を思い出し、行ってみるも全滅。

そんなことを繰り返している間に、あと少しで渋谷に着いちゃう!って時に思い出したのが

 

なるきよ

 

早速、電話してみると、本当はお店閉めてたらしいが、次の日のケータリングの仕込みでスタッフがいるとのことで入れてくれるという優しさ!

早速お店へ。

いただきます。

なるきよさんに行ったら絶対に食べるアスパラ。

そしてチキン南蛮。

なるきよさんが、ケータリングで作っていた一品をご馳走してくれました。。。

美味しい、、、、本当にありがとうございます。(マカロニの形、、、)

そしてシメで、名物のちゃんぽんをいただいてお腹いっぱいになって解散。

早速家で

購入した器を開けてみます。

見た目で買いましたが、なんか経歴が凄い作品なのかな????

こうやって、購入する機会があって、少しづつ自分っぽい作品が増えたらいいなぁ。

大事に使わせて頂きます。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る