CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

時計を売りに行ってみた

家に7つの腕時計がある。(関係ないがギターも家に7本ある)

先日、ブログで紹介したロレックスを買ってから、ほぼ、その時計しか付けておらず、これからも付けるような気がしない。

何となく

 

(時計を売りに行ってみよう)

 

と昔からお世話になっている中野ブロードウェイの中にある名店

かめ吉

さんへ。

 

なぜ名店かというと、4年前会社を作った時に、記念でこの店でロレックスを一本買いました。

で、先日、別の店で新しいロレックスを買う時に下取りで4年前に買ったロレックスを出したのですが、そのお店の人に

 

「どのお店で買ったものですか?」

 

と聞かれたので

 

「中野のかめ吉さんです」

 

と答えたら

 

「かめ吉さんで買ったなら間違いないので◯百万円で買い取らせていただきます」

 

と買った時のおよそ2倍の値段で下取りしてもらいました。

時計業界の人が認めるお店「かめ吉」さん。

それが私が名店と呼ぶ理由です笑。

 

で同店に到着して、早速お店の人に持っていった時計を査定してもらいます。

上記の小話もしながら査定は5分ほどで終わり

前日にウェブ査定で出た金額より多い金額にしてもらいました。

ありがとうかめ吉さん。

結構な金額になりました。

貯金しよっと笑。

 

で一緒について来てくれた会社のスタッフとブロードウェイに昔からある喫茶店で

お茶します。

20年前に一時期、中野に住んでましたが、たまに来てた。

が、中野は年に何回か行くので良く来させてもらっています。

本当はご飯も食べたかったが、お小遣いも入ったので中野の名店を探そうと、中野に住んでいる友達に連絡してオススメのお店を聞いてみる。

 

と、「孤独のグルメ」でも使われた

蔡菜食堂」という上海料理屋さんを紹介してもらい、早速行ってみる。

本来予約をしないと入れなそうな感じだったが、たまたま席が空いていてすぐ入れた。

でメニューが

こんな感じ。

初めての店なので、お店の方にオススメを聞いて、とにかく何品か頼んでみる。

名物の「スペアリブの黒酢ソース炒め」。

美味しいなこれ。

名物の「前菜盛り合わせ」。

これも美味しい。

水餃子。

これは行きつけの「山東」さんの方が好み。

この日のオススメ黒板に書いてあった「黄ニラと卵炒め」。

これはかなり好みの逸品!

美味しい。

で、1番好きだったのが、これまた黒板に書いてあった「レバニラ炒め」。

レバーが本当に美味しかった!

で最後に上海焼きそばを食べてシメ。

いやー、名店ですなぁ。

たまに時計を見に年に何回か来てた中野ですが、もっと掘り下げたら色々ありそう。

海外行けない代わりに、都内の色んな所を回るのも面白いかもね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る