CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

角川武蔵野ミュージアム

平日にブログにアップするようなドラマティックなことが無いこの頃。

そりゃあ、緊急事態宣言下でファッションのイベントもないからしょうがないのですが。

ってか先週ファッションウィークでしたが、やっぱりまだ入場制限もあってショーを何本か見たが、少し寂しいファッションウィークだった。

緊急事態宣言も開けたので、何か変わると嬉しいですが、僕のブログは遅れているので2月末のある土曜日。

いつものように

ボンベイからスタート。

毎回ブログで書いているので、たまには違うカレーをアップしてみようと初めて

「コルマカレーの激辛」

を注文してみる。

コルマカレーは元々甘いカレーなのですが、それを天邪鬼に激辛にしてみます。

どれどれ。

うーーーん、、、、、美味しいんですが、元の甘いカレーの風味が強いからか、なんかマッチしてない感じ。

やっぱりカシミール系の方が個人的に好きかもですね。

また違うのも試してみよう。

 

そしてこの日は初めて

角川武蔵野ミュージアムへ。

車で恵比寿から1時間。

とにかく隈研吾さんの

建築が迫力ある。

で早速、中に入ってチケット購入しようとするも、着いた時間が16時頃だったからか、ほぼ完売。

唯一、購入できたチケットが

「妖怪伏魔殿」のチケットのみ。

妖怪、、、、、そんな興味はないですが、せっかく埼玉まで来たので見てみることに。

作り込みが凄い。

面白いかも。

日本全国の妖怪を紹介している中に岐阜県の妖怪も発見。

サトリ。

聞いたことあるような無いような、、、、笑。

で、色んな展示物を楽しんだ後は

施設の大階段で一休み。

本当周りに何もない場所で空が開けてて

気持ちいいです。

もっと見たいものもあったので、次回はちょっと早めに行って見たいと思います。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る