CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

恵比寿三越閉店

超ご近所の恵比寿三越が閉店しました。

そんなに凄い行ってたわけではないですが、三越の側に引っ越して4年。

それなりに行っていたので、何だか切ない。

最終日に三越のフードコートでご飯しようと行ってみるが、閉店が決まってからの数週間凄い人で、フードコートも満席。

これだけ人来るなら閉店しなくてもいいじゃん?と思いますが、そういうことではないんですよね、、、、

で、ちょっと歩いて

これまた15年通っている「こづち」で定番のハムエッグ定食を注文。

肉どうふが染みる。

でお腹いっぱいになった後、また三越に戻って

部屋で愛用しているディフューザーを購入。

あぁ、閉店したら通販でしか買えなくなるのか、、、めんどくさいがしょうがない。

でもう一回フード売り場へ行き

たまに買っていた(ブログでも紹介したりしてた)、お弁当にお別れを告げる。

夕方に行くと380円とかで買えたお得で美味しいお弁当。

ありがとう。

26年もやっていたんですね。

僕がお世話になったのは4年くらいですが、ありがとうございました!!!

 

でやることもなかったので、いつも通り上野に移動。

いつもの純喫茶巡りです。

今回は「ギャラン」さんへ。

いいですねぇ。

食べ物メニューも豊富な同店。

店内凄い人です。

10代から上野に来てますが、昔から純喫茶にこんなに若い人いたかなぁ、、、、。

でコーヒーをいただき、何となく

アイスクリームも頂きます。

うん、純喫茶を楽しめてます笑。

ここで家で飲むお酒を切らしているのを思い出し、近所の酒屋を検索。

すると

ブックオフのお酒版発見笑。

行ってみると高級ウィスキーがずらり。

買おうと思ったが、毎晩ルーティンで飲むお酒は、そんな高級じゃなくていいかと買わずに帰宅。

でも面白い店でした。

 

とにかくこのコロナ禍で、街も色々変化。

原宿も凄い数の店が閉まってます。

本当に大変な時代ですけど、あの手この手で、何とかしなくちゃだな。。。

頑張るぞ!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る