CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

また綾川に挑戦しに行く

休みの日。

先日麺の売り切れの為入れなかった「手打ち親鶏中華そば綾川」にもう一度挑戦しに行く。

12時とかのピークタイムだと凄い並ぶだろうと13時過ぎに行ってみると

店内とあわせて15人くらいの行列。

まじかよ。

流石に13時から40分とか並ぶの嫌だ。

もう。。。。

口はまたもラーメンの味だが、先日と同じく「ちょろり」に行く気分でもないので

恵比寿で60年以上やっている「こづち」へ。

もう何年お世話になっていることだろう。

ブログでも何度書いているだろう笑。

恵比寿内で引っ越しをして、ちょっと遠くなっただけで、ここ2年くらい来てないような気がする。

そんな同店にお邪魔させていただき

行ったら絶対に注文する「肉豆腐」。

私は大量に七味をかけます。

と、ハムエッグ定食。

もう安定力ハンパないです。

20代から通ってるから身体が覚えているんですよね。

こづちに来るとたくさん食べれます。

が、私も40代。

ご飯だけは小さくしてもらいます。

いやーね、、、深夜にジャージャー麺とか食べるよりかは、本当はお腹減ってる時にちゃんと食べればいいんでしょうか?

が、やっぱりリモート生活も続くので、運動してない私は少なめで我慢します。

こづちで食べ終わると綾川のことも忘れます。

が、絶対にリベンジしますよ私。

 

で予定がない休日。

普段行っているバー

 

(そういえば20時まで営業になってから行ってないな、、)

 

と思い顔を出してみることに。

本当は会食がない日は21時以降しかお酒は飲まないことにしている私。

昼間とか飲みませんが、たまにはいいでしょう。

で結局15時のオープン時にお邪魔して気がつけば18時頃までずっと飲んでしまう。

昼飲みって楽しいね。

 

で結構飲みすぎたので夕食は

近所のサラダ屋さんのサラダにしておきます。

一回ハマると結構リピートします私。

嬉しいことですが、本当に量が多い。

半分くらいでお腹いっぱいになる。

が、深夜にまたお腹減って食べるのも嫌なのでちゃんと全部食べます。

ごちそうさまです。

 

にしても緊急事態宣言で本当にブログのネタがないので、ラーメン屋のリベンジだけで何度か記事を書けるのも面白い?が、目的は食べることなので、本当に早く食べたいもんです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る