CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

金縛り対策。寒川神社に行ってきた

ここ数年通っている寒川神社さんへ。

ここだけの話?だが、数年前に家で寝ている時に人生初の金縛りにあい、それから怖くなって、寒川神社さんの「八方除」に行くようになりました笑。

金縛り

疲れとかが原因とか言いますが、実際なってみるとビビる。

まじで体が動かない。

しかも何かが目の前にいる空気。

で、目も開かない。

というか、開けたくないんだけどね。

怖くて。

そんな経験したら、家にお札がいるよなぁってことになって3年前に同神社の存在を教えてもらってから通ってます。

緊急事態宣言中の日曜日だったが、かなりの人がいる。

毎年、凄い人なので、時期をずらしたつもりだったが、それでも人が凄い。

でさっそくお祓いの申し込みに行くと以外と人が少ない。

毎年1時間以上待つが、今年は20分待つだけですんだ。

お祓いしてもらう人よりも参拝のお客様の方が多かったみたいです。

で無事にお祓いしてもらい

帰りにめっちゃ久しぶりの「大阪焼」を食べて帰宅。

なんか昔は渋谷駅とかに屋台とかあったよなぁ。

よくたこ焼き食べてから帰宅したのとか思い出す。

でいただいたお札を手に自宅に帰り部屋にお札をセッティングしたら

ウーバーイーツで頼んだ魯肉飯を食べる。

本当便利ねウーバーイーツ。

1年前に行った台湾を懐かしみながら魯肉飯を完食するも、深夜になったら小腹が減る。

酒は毎晩飲むのに、基本つまみなどは部屋に置いてないので、普段はお腹が減っても我慢をすることが多いが、先日の新大久保の旅でもらった

ジャージャー麺を見つけてしまう。

カロリー欄を見ると400カロリーとかなり高い。

食べるかやめるか迷ったが

作ってしまう笑。

美味しそう笑。

で炒めて混ぜて

完成。

ネットフリックスの韓流ドラマや、先日テレビでも放送された「パラサイト」で出てきたジャージャー麺。(新大久保のスーパーに書いてありました。)

韓国のお店で食べたことはあるが、インスタントは初めて。

うん、美味しい。

ストックしておこう!まではいきませんが、たまに食べるにはいいですね。

 

とにかく2021年の金縛り対策も出来たのでよかった笑。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る