CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

伊勢丹とか新大久保とか

休みの日、友達から連絡があり

 

「新大久保に行かない?」

 

っていうお誘い。

 

新大久保。

実はたまに行ってます。

というのも、行きつけのギター屋さんが新大久保にあるのです。

が、ギターも買いすぎて、最近のぞいてない。

後、緊急事態宣言も出ている中、街がどうなってるか見たいし行ってみよう!!!

ってことで出発。

 

新大久保に行く前に、

 

(そういえば伊勢丹とか百貨店ってどうなってるのだろう?)

 

と立ち寄ってみる。

超久しぶりに来た。

そして店内入ってびっくり。

凄い人の数。

セール中ってのもありますが、こんなに人いるのか、、、、。

そりゃあね、感染者数減らないわ。

活動してる自分もそうだけど、、、、。

で、歩いて新大久保に移動。

こちらも街に溢れる凄い人。

 

が、流石にピーク時の半分くらいかな?

でも普段働いている原宿とか渋谷に比べたら、かなりの数の人がいるように見えます。

 

で友達が

 

「韓国の食材買いたい」

 

ってことで

スーパーで

韓国の食材買うのに付き合います。

こちらのスーパーにも凄い人がたくさん。

日本人の方がたくさん韓国食材を買ってます。

なんか不思議。

 

で友達の買い物も終わって、せっかくだから韓国料理食べようってことで

超辛いラーメン食べて恵比寿に移動。

20時までしか時間がない中、バーで一杯飲んで解散。

で帰り際に友達が

 

「新大久保付き合ってくれたお礼」

 

何やら色々とインスタントの麺をくれた笑。

韓国は、20回くらい行っているが、最近全く行ってない。

が、韓流ドラマはよく見ているので、確かに韓国料理がたまに凄い食べたくなる。

そんなときにめちゃくちゃ便利じゃないか!!!!

ありがとう。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る