CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

大阪から京都で一泊

2020年、年末最後の出張は、やっぱり大阪。

年内は出張に出ることも無さそうなので最後の出張を楽しみます。

今回のお弁当はシウマイ弁当ではなく

牛しぐれ煮弁当。

うん、美味しい。

でミーティングの1時間前に大阪梅田に着いて年内最後であろう

YC」でお茶。

このルーティンがやっぱり落ち着く。

でミーティングの時間が来たので移動。

2020年最後の対面でのミーティング。

もう5年間契約させてもらっています。

本当にありがとうございます!

 

で、ミーティングが終わったら京都に移動。

4日後が誕生日だったのですが、外部取締役の方がちょうど京都にいてご飯を奢ってくれるとのことで京都に一泊することに。

去年お仕事でお世話になった

GOOD NATURE HOTEL

さんに一泊することに。

お仕事させてもらったのは、このホテルオリジナルのオーガニックコスメ

NEMOHAMO

さん。

とにかくホテルからオリジナルグッズから、全てが環境や健康に配慮されていて素晴らしい。

これからの時代、もっとも必要になってくる要素ですよね。

 

で、奢ってもらう夕飯は、前回の京都で2軒目に行ってカルボナーラうどんしか食べられなかったので、ちゃんと行ってみようとのことで予約した

のぐち継」さんへ。

京都でちゃんとした和食のコース料理食べるのって実は初めて。

どれもこれも

優しい味で本当に美味しい。

とにかく料理名は覚えていませんが笑

本当に繊細ですよね。。。。

もうこの辺でお腹一杯ですが

コースに入ってないカルボナーラうどんも頼んで

やっぱり感動します。

美味しい〜〜。

でシメのご飯もちゃんといただいて

最後はコーヒーでご馳走様です。

いやぁ、すごいボリュームでした。

また行きたいなぁと思います。

 

で2軒目は、前回の京都旅行で見つけたが時間がなくて行けなかったバーに行ってみようとのことで

行ってきました

LENNON BAR

絶対ジョンレノンが好きな人がマスターだ!!!

って入店。

店内にはビートルズやジョンレノンの写真が。

そして意外なことに店内にいたオーナーさんは女性の方。

お客が僕らだけだったので色々お話を聞くと、元々は旦那さんが作った店で、旦那さんが亡くなったあとに、お店を継いだそうです。

色々あるぜ。。。。。

うちも親父を早くに亡くしてるからなぁ、、、、

そのままオカンが店を継いだってことだよなぁ。(うちは親父が公務員だったので継ぐのは無理でしたが)

祇園という立地なのに、とても値段がリーズナブルな同店。

飲み放題メニューだったので、大量にウィスキーをいただいていると、ジョン松本さんという方のライブが始まる。

とにかくピアノでジョンレノンの曲を歌ってくれます。

そして似てる!!!!

すげぇ、、、、極めるとこういうことになるんですね笑

ライブは1時間ほどで終わり、松本さんは帰られましたが、そのあと影響されてお店で演奏させてもらいました笑。

ありがとうございます。

そして2時くらいまで飲んでホテルに帰りお休みなさい。

 

で次の日、絶対朝ごはんは食べないですが、これだけオーガニックなホテルの朝食が気になり

食べてみます。

どれも優しそうな、おしゃれなお惣菜を何種類かいただきましたが、本当に美味しかった。

また泊まりに来たいですね。

 

でちょっと街をプラプラして帰ろうってことで、街を散歩して

純喫茶でコーヒー飲んで

前回も来たうどん屋さんで

超あっさり月見うどんを食べて東京に帰ります。

やっぱりこのお店名物の「たぬきうどん」がおすすめです。

で東京に着いたら夕方。

たまには深夜ではない時間にバーでも寄って帰るかぁと

いつものバーで松井を一杯。

2020年最後の出張。

楽しかったな。

今年もまだまだ簡単に動き回れる環境ではないですが、早くこの状況が落ち着いて色々旅をしたいものです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る