CLOSE
BLOG - 松井智則(PR01. 代表)

蕎麦かうどんと聞かれたら

いつかの土曜日。

久しぶりに弊社の外部取締役の永谷氏と二人で夕ご飯。

彼女のリクエストで

中目黒の「土山人」へ。

岐阜出身の私。

実はうどんばかり子供の頃は食べていて、蕎麦を食べるようになったのは東京に出て来てからです。

岐阜も蕎麦屋は多いですが、なぜかうどんばかり食べていた記憶があります。

なので人に

 

「うどんか蕎麦どちらが好き?」

 

と聞かれると迷わず

 

「うどん」

 

と言っておりましたが、30歳くらいからお酒を飲めるようになると

(30歳くらいまではビール一杯で酔っ払ってました笑)

色んなつまみが揃った蕎麦屋が好きになりました。

いいなぁ。

板わさやハムカツとか

季節の空豆をいただいて

シメに同店の名物のスダチ蕎麦で

腹一杯。

会社の話や事業の話を沢山した食事も終わり、帰宅の為に中目黒の川沿いを歩いていると、ある店の中にトランジットの中村さんを見つけたので、永谷さんと一緒に入店して

美味しいカクテルをご一緒させて頂きます。

トランジットさんが新しくオープンするお店とのことで、中村さん毎日ここにいるみたいですね。

にしても蕎麦屋で食べすぎてカクテル一杯頂いたら酔いも回って解散。

家のソファーで爆睡して起きたら深夜2時。

そこからまたちょっとお酒を飲んで早朝からまた眠る。

最近の土曜日ってそんなことが多い気がする。

普通の暮らしに戻さないとです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る