CLOSE
BLOG - 小林孝行(flotsam books オーナー)

今日のお客さん 2021.06.14.

今日のお客さん。
なんだかんだ続いてる。
なんか義務感だけで続けてるけど、だいたいのことってそんなもんだよな。
って思う。
毎日毎日、今日は休もう、今日は休もうと思ってても。
ついついOPENしてしまう。
日銭が入るかもしれないから。
貧乏根性だけなら誰にも負けない。
とは思ったりもするけど。
多分、誰かには負けてるだろうなあ。
割と、自分が自信あることでも。
もし順位をつけるなら。
真ん中辺。
くらいなことはよくある話だ。
知らんけど。
で。
ついつい、お店を開けちゃうと思うんだけど。
「仕事は絶対休めない」
とか言ってる人いるじゃないですか。
超いるじゃないですか。
で、それは良いんだけどさ。
本気でそう思ってるとしたら自分を過大評価し過ぎだよなあ。
とは思う。
休めないって気概は認めるけども。
普通に交通事故にあったりしたら休むでしょ?
とか思う。
近しい身内に不幸があったりしたら休むでしょ?
とは思う。
じゃあ、特に理由なくても休んでも良いんじゃね?
とも思う。
ま、人にはそれぞれ事情があるんだろうから。
俺が言うことじゃないから。
思うだけにしてるけども。
とか。
今日もどうでもいいこと考えてたら誰か来た。

名前: 長畑宏明(STUDY)(33才)
職業:   編集者
今日のファッション: エルモ+サッカー
Instagram: @magazinestudy
目標:  いろんな技術を身につける
宣伝/告知: podcast「ON THE STREET」聴いてください。

長畑くんはインディペンデント雑誌「STUDY」を発行している編集者。現在はポッドキャスト「ON THE STREET」を更新中。ファッションについて語ってます。第一回、第二回は、昨日ウチのお店に来てくれたkotohayokozawaの横澤琴葉さんと倉田佳子さんがゲスト。ぜひ聴いてみてください。

そんなこんなで俺は何も考えず営業してます。
色々判断を誤ってる気がしないでもないけど、気にしないことにしてます。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る