CLOSE
BLOG - 海瀬亮(urself / NICATA ディレクター)

美味しいキャンプ

先週末 雨予報でしたが

『料理作って食べて飲んで焚き火して寝るだけだからGOでしょ』

と、言う事で撮影を兼ねてキャンプへ

今回も陶芸家の先生をお誘いし、設備の整ったファミリーキャンプにはもってこいの清里のキャンプ場へ

 

到着してすぐに、テントを設営し おやつ代わりのPIZZA作り

熱々のPIZZAをギンギンに冷えたビールで流し込む

もう最高に美味しい

自宅で作ってきたPIZZAソースには、トマトと相性抜群なNICATAのダシ粉がタップリ入っています

(完売商品は毎月上旬に入荷します)

 

そして先生が持ってきた このPIZZA窯も凄く良い

 

大満足のPIZZAでお腹を満たし、娘と昆虫採集 でミラクル発動

私トラウマが有ってセミとかカブトムシとか、いわゆる昆虫が触れません………

が、娘と一緒にキャーキャー言いながらコクワガタを採取しました

 

 

陽が落ち始めてきたので、先生が持参した最高に旨いヴィンテージ赤ワインを飲みながら、

焚き火と炭火焼きを開始

 

塩胡椒して手羽をパリッとこんがり焼きます

 

子供用に肉の石川さんで買ったジャンボフランク

とうもろこしには 万能NICATAのダシ醤油

 

そして夜のメインは、ジンギスカン

煙が凄いのでなかなか自宅では出来ないジンギスカンですが、キャンプでは簡単お手軽でオススメです

前日から自家製ダレに漬け込んだ肉

 

野菜もタップリ投入!!

ジンギスカン最高!!!

 

ロンTで少し肌寒いくらいの最高な気温の中、焚き火をやりつつ、順番に隣の温泉へ

露天もあって、広くて安くて良い温泉でした

 

 

翌朝もPIZZA窯さんに活躍して頂き、パンを焼きました

グツグツ煮込んだスープと一緒に頂きます

素晴らしく美味しい朝食となりました

 

 

のんびり撤収をし、まずは鶏肉を買いに中村農場さんへ

 

そしてチョコレート屋さんでソフトクリームを食べ

 

お蕎麦の さかさいさんで昼食

 

美味しいお蕎麦を腹一杯食べて、蓼科の自由市場とハーブ屋さんへ寄り、帰路へ

 

結局そんなに雨にも降られず、こんな事なら家族用に新しく買ったReisa6を張れば良かったと

悔やまれる部分もありましたが、今回も美味しい楽しいファミリーキャンプになりました

 

連れて帰ってきたコクワガタ

名前はクワガタのオスなので『クワマン』に勝手に決定

大事に飼おうと思います

 

 

ルアービルダーへの道

 

下手くそな内部ワイヤー成形をなんとかしなくては!と考えた結果、オリジナルでワイヤーガイドを作成してみました

これが思いのほか良くて、ワイヤーの完成度と製作スピードがグンっと上がって嬉しい限り

コツコツ楽しく進めていきます

 

 

urself

 

7/9(金),7/10(土)に名古屋 spazio rita さんにて開催するPOPUP STOREですが、

まん延防止措置により営業時間を両日共に13:00~20:00に変更致します

詳細はurself  Instagramにてご確認下さい

pazio rita
住所:愛知県名古屋市中区栄5-26-39 GS栄ビルB-1
TEL : 052-265-7176

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る