CLOSE
BLOG - 伊勢春日(VOILLD ディレクター / キュレーター)

蔵前の新しいホテル、KAIKA TOKYOに入居します

3月末より蔵前にオープンするKAIKA TOKYOというホテルにVOILLDが入居させていただくことになりました。

https://www.thesharehotels.com/kaika

 

KAIKA TOKYOについて

「KAIKA TOKYO –THE SHARE HOTELS-(以下、KAIKA TOKYO)」は、築53年(1966年築)の倉庫ビルを再生し、コンテンポラリーアートを公開保管しておくアートストレージ(収蔵庫)を併設したリノベーションホテルです。1階、地下1階の共用部に用意した計8区画のスペースを、アートギャラリーに「見せる収蔵庫」として利用してもらうことで、ゲストに日本の現代アートシーンを感じてもらうとともに、特別な空間体験を提供します。アートストレージ内の作品は入居するアートギャラリーの活動と連動しながら常に変化し、驚きや新しい発見のある空間となります。
アートストレージは、宿泊者以外の方もご利用いただけるバーラウンジ(全46席)や、地階にある天井高4.5mの宿泊者専用ラウンジなどに配置。広々とした共用空間で、ゲストは普段垣間見ることができないアートの“裏側”を感じながらお酒を楽しんだり、旅路の計画を立てたりとそれぞれの時間をお過ごしいただけます。施設内にはアーティストの作品集などを扱う物販コーナーや企画展スペースを設け、アートにまつわるイベントも実施予定。様々な角度からアートとゲストをつなぎます。

 

 

 

 

先日、まだ工事中のホテルに現調へ。

ソラマチがこんなに綺麗に見えるお部屋もありましたよ。

海外のお客様がほとんどだというエリアだそうなのですが、

都内の人でも、下町観光ついでに気分転換に泊まってみるのもいいかもしれない。

 

フロント近くでの物販や展示なんかも予定しているので、

また進捗お知らせします。

新しい場所で仕事させていただけるのは楽しくて嬉しい。

 

 

 

日々挑戦あるのみ

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る