本当に久しぶりの更新です。
2023年9月に書いたから1年半ぶりくらい。
その間も更新の催促をするでもなく、あたたかく見守ってくれてたコムさんやフイナムのみなさん、ありがとうございます。
今、パリにいます。
そして今日はショー当日。あと5時間半後にスタートです。
このURLからYOUTUBEでリアル配信ありますのでぜひ観てください。
今回のショーでパリコレ参加して12回目。
初めてのショーはファミレスのショーでした。
その頃、TVでグランメゾンのドラマが放送されてて、それでファミレスだったのかもだけど、パリで三ツ星を獲る!って初参加ながらも真剣に思いながらやってた。
結果、まだまだ足りない、って悔しかったのをよく覚えている。
それからはコロナ禍になり、パリでショーをすることは出来ず、東京でショーをしてそれをデジタル配信してっていうやり方になった。
東京でいろんなことをチャレンジできたからとても成長できたと思っている。
モデルに後歩きをしてもらって逆再生するっていうショーや、渋谷スクランブル交差点にヴァーチャルヒューマンだけが出てくるショーをやったり。
東京でのショーは知っていることが多い分、いろんなアイデアを実行できるから楽しかった。
それからはコロナ禍が明けて、パリでまたショーができるようになった。
しかし東京と違って、できることやできる場所も限られてモヤモヤした気持ちもあった。
けれど、できる中で全力でやろうと必死だった。
そしてショーを繰り返しているうちに、ふと、なんでパリコレに参加しているんだっけ、と思うことがあった。
パリだと世界からバイヤーがその時期集まっているから多くの人に見てもらえるから。
ショーの後、世界に情報が広がるスピードが早いから。
パリコレ参加をやめると、周りからブランドを忘れられちゃうかもしれないから。
そんなふうに思っていた。
けど年始に観に行ったグランメゾンの映画。
忘れていたあの初めてパリに参加した時の気持ちを思い出した。
なぜパリコレに参加するのか?
なぜパリで発表するのか?
それはパリに挑戦するために。
日本から来た、小さなブランドの、世界のどこにもないクリエーションを見てもらうために。
そしてパリで一番になるために。
その気持ちでチームみんなでより良いものを目指しながらやってきて、ついに迎えた今日。
ようこ、いしみん、杉野君にムロくんにカクちゃん。梶さん、名人、ズータカさんたちグラフィックチームにフクちゃんにめぐちゃんに豊田さんにインターンのみんな。本当にありがとう。
現地で動き回ってくれている水澗さんたちPRチームに、白坂さんオリビエ演出チームに、ドギーたちスタイリングチームにヘアメイクチーム。今もまだショーの音楽を少しでも良くなるように作ってくれているビンゴさん。こっちに少しでも負担をかけないようにしてくれている重信さん石部さんチームに、祈りをくれた三宅さん。
そして自分のもののように、ほんのちょっとでも良くなるように作ってくれた工場さんにコラボレーションしてくれた企業やブランドの方々。
そして応援してくれているたくさんのお店の方々。
本当に本当にありがとうございます。
それ以外にもたくさんの人が関わってくれての今日に感謝です。
皆で作り上げたコレクションで三ツ星とってきます。