CLOSE
BLOG - 井野将之(doublet デザイナー)

あと3日

パリにいます。

 

年末の去年あったこと後半を書けずのままに。

 

ブランドをスタートして8年目。

 

ついにパリという大舞台で公式に発表します。

 

LVMHの賞を頂いて一年経ちました。

 

過去の受賞者は受賞後にパリでショーを開催してましたが、うちの規模だとそんなことをすると会社が傾いてしまうほどの出費になってしまう。

 

けれど、1年。

 

売り上げがすごい伸びたかというとそんなこともない。

 

受賞後に伸ばしても、それはdoubletを販売したいというよりLVMHを獲ったブランドを販売したいという気持ちのお店が多いかもって思って、ほとんど現状維持をしていたから。

 

ただの自己満足かもしれないけど、ブームみたいなのには乗りたくなかった。

 

けど、1年経って、素敵な人にたくさん出会えました。

 

例えばPZ

 

彼女はVETEMENTSの立ち上げメンバーでアートデレクションチーフをしていたのだけれど、縁があって一緒にコラボしたりして楽しんでたら、今回のパリのプレゼンテーションのアートディレクションに参加してもらうことになって。

 

さらに、ジョナサン。

 

パリのPR会社で働いているイケメンプレス。LVMHに紹介してもらって、いい人だなって思ってたら、バカンスのハワイ帰りに日本に寄ってくれてたくさん話して、今回のプレスに参加してくれることになって。

 

そして、ナツミさん。

 

PZの紹介だったけど、パリ在住で日本に帰ってきたときにdoubletで作品撮りをしたいって連絡をもらって、すごいクリエイティビティをもっているなって思って、いつか一緒に仕事をしたいと思っていたら、今回のパリで一緒にできる機会をもらえた。

 

東京でショーをしたのが3年前。

 

短いようで長かった気もする。

 

その時に助けてもらったスタイリストのデミさんや、演出の白坂さん音楽のBINGOさんなど、信頼できるチームは変わらずに。

 

もちろん我らがプレス、スタジオファブワークの水澗さんはもちろん、もこみちまで。

 

ただ場所がパリ。

 

やることは全力疾走。変わらない。

 

16日のパリ時間の午後3時半にまずドンッとやります。

 

あと3日。

 

できることを今できる以上に。

 

パリで三ツ星を目指します。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る