CLOSE
BLOG - フイナム編集部

グラマスの個展に行ってきた!

お久しぶりです。編集部の安田です。

フイナム編集部に入って半年以上が経ちました。充実した日々を過ごしていたからか、本当に早すぎる。。日に日にファッションが好きになっていく一方です。

とはいいつつ、今回はファッションの話ではないのですが。

ぜひぜひ皆さんに足を運んでいただきたい個展があったのでご紹介したいと思います。

それは、二子玉川の「Let It Be Coffee」で3月10日(日)まで行われている、グラフィックマスター略してグラマスさんの個展。

どれも最高なんですが、特に印象的だった何点かをチラ見せしますね。

大谷翔平さん、ご結婚おめでとうございます。

やってましたね〜マリオ。友達や親戚と集まって。

 

ファック・ザ・ポリス!

「知られざる関係値」に笑いました。

朝はいいよね。

ほかにも、グラマスさんが独断と偏見で選んだキャラクターと映画や音楽を題材にしたアートがずらりと並んでいました。

このゆる〜いタッチとユーモアたっぷりの絵に癒されるんですよね。添えてあるコメントも欠かさず読んでます。

あ! ご本人登場。

ー本日のコーディネートのポイントは?

空気階段の鈴木もぐらさんをイメージしました。

ー絵の具が飛んでて、絵描きらしいパンツになってますね。

いや、カラー剤です(笑)。

ー(笑)。

そう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、渋谷にある美容室「LECO」で美容師の顔ももつグラマスさん。本業はそっちです。

グラマスさんとの出会いはというと、遡ること6年前。

わたしが上京してきたばかりのとき、どの美容室に行っていいか悩んでいたタイミングで、たまたまご縁あって「LECO」のグラマスさんにカットしてもらったことがきっかけ。まだそのとき18歳とかだったんですが、グラマスさんの技術に本当に感動して。それ以降とにかく垢抜けたい一心で毎月毎月「LECO」に通ってましたね(笑)。

グラマスさんの軽快でユーモラスなトークにも、いつも笑わせてもらってます。

個展で飾られているイラストはすべて購入可能。イラストが刺繍で施されたスエットも売ってました。題して「ジジーマウス」ですって(笑)。

ボディは肉厚な〈ユナイテッドアスレ(United Athle)〉。

今週末は、晴れ間もあることですし、お散歩ついでにぜひ。みなさんのお気に入りの1枚も教えてください!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る