CLOSE
BLOG - フイナム編集部

新人です。ニューフェイス。ニューカマー。

はじめまして。こんにちは。

7月よりフイナム編集部の新人として加入させていただきました。 安田(やすだ)です。
下の名前は天音(あまね)といいます。

まず自己紹介をしますね。

広島県の福山市というところで生まれ育ちました。
上京したい一心で大学に通うことを決め、今年で東京に来て6年目となります。
社会人、編集者としてはまだまだ2年目。

普段休日はお友達とお酒を飲んだり、おしゃべりしたり、公園に行ったり、音楽を聞いたり。
たのしくのんびり過ごしています。

結構多趣味な方で、ファッション、音楽、料理、お酒、写真(少し)、絵(少し)みたいな感じです。運動神経は良くないですが、身体を動かすのも好きです。好奇心旺盛というのか。ミーハーというのか。

その中でも、強いていうならファッションと音楽が特に好きですね。
古着をよく着ます。アメカジ、ストリート、アウトドアっぽい服装をすることが多く、
私の中では渋谷〜原宿、祐天寺〜学芸大学の古着屋がいま、アツいです。
「好きな古着屋さんは?」と聞かれるといろいろあって選べないし、長くなるのでやめておきます。

 

新品で最近調子の良いものはこちらです。

 

〈Diaspora Skateboard〉で購入した「Dilemma T」。あの2000年代の名曲「Dilemma」のMVに出てくるフォントをサンプリングしたものです。ウケる。

地元福山市のセレクトショップ「Wonder Mountain」にてGetした〈サスクワッチファブリックス〉のトップス。オンラインショップでたまたまチェックしていたものを店舗で試着できて爆あがり。即買いしました。ちょっとシワになっててすみません。

 

続いて好きなのは、音楽です。どんなものでも聞きますが、今までで一番影響を受けたジャンルはR&B、HIPHOPです。特に90年代〜00年代のUS HIPHOPをディグるのが趣味です。 何が面白いって、特有のサンプリングカルチャー。元ネタ探しが止まらないんです。偉人が偉人の名曲を評価して自分の楽曲に取り入れてるってこと。私は素敵だと思います。

話の流れで、90年代〜00年代R&B、HIPHOP縛りで10曲大好きなのをピックアップしました。

 

10曲なので選ぶのが難しかったのですが、聞きすぎて体に染みついちゃってるやつにしました。

結局有名どころで、わかりやすい曲って良いんですよね。。

これは編集部の先輩方から譲り受けたフイナムステッカーたち。

めちゃうれしい。。

そんな私ですが、カルチャーもまだまだ知らないことがたくさん。

いっぱい吸収して、成長できたら良いなと思います!

みなさま、よろしくお願いいたします〜!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る