CLOSE
BLOG - フイナム編集部

Oceanside : Day 2

編集部の村松がお届けするアメリカ滞在記。

二日目も西海岸のオーシャンサイドをぐるぐる回っていました。

一発目はドーナツ屋からスタート。7時45分に撮影スタッフとホテルのロビーで待ち合わせて、朝食を買いに行きました。

ご覧の通り、日本のドーナツとは趣の異なるもので、ニューウェーブドーナツと言ってもいいかもしれません。ずっしりとした重さのせいか、ひとつ食べたらお腹いっぱい! 気になる甘さもヘビー級です。

肝心の撮影はモデルを務めてくれたカップルの自宅からスタート。二人がヴィンテージ好きということもあって、まるでハウススタジオのような絵になる空間でした。

続いて、ガレージを見せてもらうと、これまた素敵なクラシックカーが登場。話を聞くと、こちらの一台をいま、$3,000で売りに出しているとか。古いせいかなかなか買い手がつかないそうです。

この後、ハーバーやストリートに移動し、撮影は無事終了。午後から雲ひとつない最高の天気になりました。

そして、この日の締めで行った、コーディネーターさんおすすめのピザ屋が何を食べてもハズレなしの名店でした。自慢のピザはイタリアのような薄いクリスピーな生地ではなく、分厚くもちもちした生地で食べ応え十分。ラザニアのような板状のパスタを使ったボロネーゼもベリーグッドです。

ピザ屋の店内に飾ってあるネオンサインも洒落ています。

アメリカ滞在二日目はこれにて終了。明日はいよいよ撮影最終日です。このブログを午前1時過ぎに書いているのですが、集合は朝6時半。起きられるかな…。

 

【Today’s Pick Up】

モデルの女の子が働いている古着屋でフーディをゲットしました。オールドイングリッシュのフォントが効いた、“Made in USA” のシロモノで$36。調べてみたらペンシルベニア大学のカレッジモノでした。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る