CLOSE
BLOG - フイナム編集部

1年で消えるタトゥーが完成したらしい。それならタトゥー童貞を卒業してみたい。

お久しぶりです、編集部員の黄田(こうだ)です。

ぼくは生まれてこの方、タトゥーを入れたことがありません。要するにタトゥー童貞。

10代の頃は「彫りたい!」なんて思っていたけれど、一生を共にするモチーフや言葉もずっと見当たらなかったので、熱も冷めて今に至るというわけです。

日本よりカルチャーとしてのタトゥーが根付くアメリカでも、“一生もの”を懸念して彫らない人も少なくないそうです。そんな慎重派のアメリカ人、親近感が湧きます。

さて、本題。

NYのブルックリンに、1年ほどで消えるタトゥーインクを開発した「エフェメラル」というスタジオがオープンしたそうです。

いまは7~8ヶ月先まで予約が埋まっていてキャンセル待ち状態。

彫るころには気が変わってそうな気もするけど、1年で消えるんだったら試しにタトゥーを入れてみたい。おしゃれ目的というより、生活が一変するのかを感じてみたいのです。

タトゥーを入れたら本当に風当たりが強くなるのか、意外とすぐ飽きるのか、ギャルからモテるのか…とか。

百聞は一見にしかず。自分で体験してみなくちゃわからない。想定外のことも起きるかもしれません。

一生もののタトゥーの前哨戦にいいかもしれないし、飽き性の人なら1年ごとにモチーフも変えるのも良さそう。元カノの名前を彫っていたって1年で消えるなら、ギリ我慢できる。

エフェメラルとは、“短命な”とか、“刹那的な”みたいな意味。ナイスネーミング!

Tシャツを買い換えるように、気分次第でタトゥーが入れられる日もそう遠くなさそうです。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る