CLOSE
BLOG - フイナム編集部

フイナムで韻踏めますか?

こんばんは、編集の脇山です。

久しぶりにブログを書いてみます。

というのも、本日公開したKREVAさんの記事で、入れたかったのに構成上入れないほうがいいのかなというやりとりがあったからなんです。

記事はこちらです。

それは、路上での撮影中に訪れました。

もともと室内のみの撮影と聞いていたのですが、撮影を開始してからKREVAさんに直々にお願いしたら野外でもOKとなり、ストロボを焚いて路上で撮影していたんです。

ちょっと動いてもらったりしている途中、なぜか手持ち無沙汰に見えてしまって。そこで一発質問してみました。

 

それが、タイトルの「フイナムで韻踏めますか?」です。

 

いま考えると、野外撮影を許可されたことで少し調子に乗っていたんでしょうね…。

でも一瞬で「ツイキャスでしょ、ツイキャス」って返してくれまして。やっぱりすごいなって思っていました。

言われた時には気づかなかったんですが、

「フイナム」

「ツイキャス」

全文字韻を踏んでますね? いやー、すごい。それを伝えたかっただけです。

しかし、よくこんななめた質問に答えてくれたなと、いまになって思います。我ながら本当に失礼なヤツですね。

ちなみにインタビュー中も真面目かつ面白い人柄が見え、とてもかっこよかったです。完璧に頼れる兄貴感がありました。

そうそう、全然関係ないんですが、最近の音楽話でいうと今日リリースされたHomecomingsのメジャーデビューアルバムと、 アマゾンミュージック限定でリリースされたSeihoさんのアルバムがいい感じでした。

こちらもぜひ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る