CLOSE
BLOG - フイナム編集部

1月のサウナ訪問録。北欧で絶頂に達しました。

どうも、柴山です。

久しぶりの更新は、最近訪れたサウナのことを書きます。

基本的にホームサウナのジートピアに通っているのですが、たま〜に浮気したくなります。ということで、今回は1月に浮気した3箇所のサウナをさらっとご紹介。

カプセルホテルレインボー本八幡

サウナ 120度
水風呂 17度
整い椅子 9席(デッキチェア3席)

ジートピアに並ぶ、千葉県の名物サウナのひとつ。120度のストロングスタイルですが、1段目と2段目は比較的過ごしやすい印象でした。水風呂は広くマイルド。休憩所には漫画や雑誌が大量にスタンバイされていたので、都営新宿線で乗り過ごした際はぜひ!

スーパー銭湯 湯処葛西

サウナ 90度
水風呂 17.5度
整い椅子 17席(デッキチェア8席)

都内にありながらも土日で800円という超優良プライスが魅力的。サウナは湿度高めでオートロウリュなので90度でもしっかり汗をかけます。一方で、常時えげつない並びが出ていたのが残念。コロナ対策で席数を半分にしているので仕方ないとは思うのですが、、。ただ、リニューアルしたばかりなので、湯船もサウナも清潔感バッチリでした。平日が狙い目かもしれません。

サウナ&カプセルホテル北欧

サウナ 110度
水風呂 14度
整い椅子 10席(デッキチェア3席)

ついに行ってきました、北欧。110度と高湿度のミラクルプレーで、抜群に汗をかけます。それでいて息苦しさもないので、長くいられる神秘的空間でした。水風呂はキンキン、1セット目にしてガンガンに整えます。外気浴も広く開放的。夏に来れたら最高だろうな… みんなが口を揃えてレコメンドする理由、大いに理解しました。予約制なので駆け込み入場はできません。ご注意を。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る