CLOSE
BLOG - フイナム編集部

ルイ・ヴィトン×シュプリームも買える、ファーフェッチのプレオウンド。

どうも、村松です。

海外ファッションECのひとつ、「ファーフェッチ」で中古品の取り扱いが始まっているのを知っていますか? プレオウンドという商品カテゴリで、別サイトではなく「ファーフェッチ」のなかで販売されています。

品揃えの大半はブランドもの。いまではなかなか手に入らないお宝がたくさんあるんです。例えば、ルイ・ヴィトン×シュプリームのアイテムを筆頭に、ロレックスの腕時計、エルメスのバーキンやオータクロア、コム デ ギャルソンやヨウジヤマモトの服などなど。何でもかんでも扱うのではなく、サイトのテイストに合わせた商品が並んでいます。

価格はものによってプレ値ですが、リセール市場とそこまでかけ離れてないんじゃないかと。これはあくまでぼくの想像ですが。以下はルイ・ヴィトンのページです。

また、このプレオウンドにはヴィンテージ古着の名店「FAKEα」も参加。リーバイスの501XXをはじめ、古着好きも納得の幅広いアイテムを出しています。

ラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドを揃える「ファーフェッチ」が中古品を扱うのは意外でした。消費者にとっては選択肢のひとつとして有難いことだけど、これまで新品と中古品を一緒に扱うことは難しいとされていたからです。「ファーフェッチ」が禁断の扉を開けたことで、この動きは他の大手ECにも広がっていくかもしれません。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る