CLOSE
BLOG - フイナム編集部

和太鼓の時代が来る?

どうも、村松です。

昔から音楽を聴くのは好きですが、演るのはめっぽう苦手です。そういえば、小学生の時にリコーダーが吹けなくて廊下に立たされたことがあったような無いような。鍵盤ハーモニカの授業も嫌で嫌でしょうがなかった。

そんな感じのぼくですが、これを見た時は驚いた。

電子楽器メーカーの名門、ローランドが12月にリリースする電子和太鼓です。なんとこの1台にいろんな和太鼓の音色が収録、好みにあった音が出せるという代物。ただし、本体から音は出ず、スピーカーやヘッドホンに繋いで楽しむようになっています。だから、おうちでも楽しむことができ、使わないときは分解してコンパクトに収納することも可能。

ここ数年、スマート楽器なるものを耳にするようになりましたが、ついに和太鼓もスマートシリーズの仲間入りです。デザインもクールだし、ちょっと叩いてみたいな。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る