CLOSE
BLOG - フイナム編集部

遅ればせながら、初めてととのう。

編集部の木村です。先日テントサウナへ行きました。人生2度目です。

左に写るテントをマスターがいちから設置してくれて、こっちはその隣で火をくべて、肉を焼いてダラダラ過ごし。

煙がいい感じに出てきて、テント内もあたたまったら入室。ゴンゴンに火がたかれて、テント内は「熱い」と「あたたかい」の間くらい。このなかでビールを飲んで、ゆっくりジワジワあったまって、限界を迎えたら川にダイブ。川からあがったあとはグデーンとなって、焚き火を囲んで、シャウのソセを焼いたりして。

BBQだけとかキャンプだけだと物足りないし、だけどハードなアクティビティとかは無理。そんな自分には、BBQ+テントサウナの組み合わせは極上でした。初めて、ととのう体験もできました。ちょー気持ちいい。

さながら競泳選手のように川へ入水した結果、目測を誤って、肩に大きなアザを作っていたマッチョ先輩。ずっと痛い痛い言ってたけど、ケガは治ったかな。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る