CLOSE
BLOG - フイナム編集部

120℃のドライサウナに挑戦。異次元の灼熱を味わうなら、カプセルイン錦糸町へ!

どうも、編集の柴山です。

先日、人生最大の灼熱サウナを味わってきました。舞台は銭湯でも健康ランドでもなく、カプセルホテル。錦糸町駅から徒歩2分に位置する「カプセルイン錦糸町」です。

一般的なドライサウナが80~100℃なのに対して、ここは120℃の設定。少なく見積もって、20℃も変わってくるんです。この重み、わかりますか?

意を決して扉を開けてみると、カラッカラの熱気に包まれ、2分も経たないうちに汗がドバッと吹き出します。「長居したらヤバイ」 と察したので、いつもより短めの時間設定に。

限界が来たところで水風呂に浸かり、別フロアにある外気浴場へ。ここで感じたのは、1セット目にして血液がかなり循環しているということです。

そしていつものごとく3セット繰り返したのですが、感想を挙げるなら、短時間でサクッと整えるのが最大のメリットかと。あと、ジムが併設されているのもポイント。かいた汗をそのまま流せるゴールデンコースです。筋肉痛の緩和にも繋がりますしね。

ただこちらのサウナ、体調が優れない時の利用は断じてオススメしません。是非とも万全の状態で挑んでください。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る