CLOSE
BLOG - フイナム編集部

飯田商店のマルちゃん正麺アレンジ、うますぎました。

最近はyoutubeで調理動画を垂れ流し、ASMRを楽しんでいます木村です(ASMR、最近覚えました)。

垂れ流していると突如流れてきた湯河原のラーメン屋「飯田商店」の「マルちゃん正麺」アレンジ動画。下の動画がそれです。

まとめるとこんな感じ。

【材料】
・マルちゃん正麺しょうゆ味
・鶏モモ肉
・再仕込み醤油(濃い醤油。スーパーに売ってます)
・長ネギ
・九条ネギ

【事前準備】
1.ドンブリに再仕込み醤油15ml(大さじ1)を入れる
2.そこに白いネギのみじん切りを投下

【調理】
1.鍋に500mlの水を入れる。
2.水の状態で鶏もも肉を入れる。
3.弱火で煮る。
4.沸いたら麺とタレを鍋に入れる
5.表示は3分だけど、あえて4分煮る
6.スープ、麺、肉の順で丼に入れる
7.九条ネギをトッピングして完成

醤油も追加でいれているし麺も4分茹でているから、しょっぱそうだしデロデロしているのを想像すると思うんですけど、なんとも滋味深いんです。鶏の出汁が効いてて、麺もヌルッと滑らかで、醤油の芳しさもあり、インスタント麺を超越しています。

本家も早く行かなきゃな。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る