CLOSE
BLOG - フイナム編集部

カッコいい名前って憧れますよね。

こんにちは、編集の脇山です。

本日、YouTube番組「DOG HOUSE MUSIC」の配信がスタートしたのをたまたま観ました。初回の出演者は5lackで、S.L.A.C.K名義時代にリリースした『我時想う愛』の1曲目からスタートしていて、個人的にちょっとアガったんでシェアします。

あのアルバムのリリースって9年前ですか…。時の流れは早いものです。PSGの「寝れない!!!」のアップ日を観たら、これも9年前ということで驚きました。

いま見ても素敵です。ミュージシャンの方って、みなさん個性的な名義を付けますよね。それと関連するのかはわかりませんが、最近たまにひとの名前について考えます。

あの名前がかっこいい、なんてくだらない話なんですが、簡単にいうと無い物ねだりというやつです。個人的になりたかった苗字は、橘か五十嵐。なんというか、響きが好きです。松井とかもかっこいい。

下の名前は、仮名で3文字くらいですかね。そのまま呼び捨てで呼びやすいってすごく羨ましい。

そう考えていたところで、もしかしてと思ったのが、小学生の頃に松井稼頭央選手が好きだったことに影響されているのではということ。当時は巨人に松井秀喜選手がいたこともあり、分ける必要性もあったことから、呼ぶ時は稼頭央でした。やはり3文字です。羨ましい。松井裕樹選手もいいですしね。

まあ、どうやっても苗字が変わることはないんですが…。結局のところ脇山で、あだ名が付いてもワッキーです。そういえば、癌で入院していたペナルティーのワッキーさんが退院しました!おめでとうございます!同じワッキーとしてすごく嬉しいです。ではでは。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る